2010年 6月の記事一覧

10年06月25日 23時30分00秒
Posted by: jasmine
秋田で知らない人はいない(!?)
あきたタウン情報の7月号に・・・
またまたジャスミンの情報ががりっと載っております!!
しかも今回はフルカラー2分の1ページ!!
(やばくないですか!?)

ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね~(*^_^*)


その他、おもしろ&お役立つ情報満載!!
さらりとご説明しちゃいます。

タウン情報7月号.jpg

◆満喫アウトドア
初心者も必見のアウトドア特集。
達人に聞くバーベキューのコツやポイント、バーベキューのおすすめスポットに加え、
森林浴を楽しめる山遊び、手軽なマリンスポーツ体験、貸チャリでサイクリングなど、
アクティブに夏を過ごせる情報が満載!

◆メガ盛り ザ☆ワールド
山盛りのご飯、器からはみ出す食材など、大盛りを超越した噂の「メガ盛り」に注目。
定番のメガ盛りメニューをはじめ、飲食店と本誌がコラボしてできた特別メニュー、
メガ盛りし放題のバイキングなどを紹介する。

◆夏のおしゃれアイテムズ
この夏、人気のショップがおすすめするおしゃれアイテムを一挙掲載。
洋服やスポーツアイテムから、アイウエア、時計、雑貨などまで、
秋田で入手できる注目の商品が目白押し。ギフトをお探しの方も、ぜひチェックを。

◆夏祭り&花火大会Vol.1
7月に県内各地で開催される、お祭りと花火大会をピックアップ。
各イベントの見どころを紹介するほか、「土崎港曳山まつり」をクローズアップ。
土崎エリアのおすすめスポット情報も掲載した。 

7月号の内容は、ざっとこんな感じです。

崎祭り・・・クローズアップされてましたね(^_^;)
私の地元っちゃ~地元です。
引っ越し回数が多いので、微妙なところですが。
妹は今年もバリバリ参加するそうな。
姪っ子の面倒・・・見てあげてもいいけど!?(可愛すぎるんです、この子!)
10年06月12日 08時30分00秒
Posted by: jasmine
最近、虫が多くなってきました(*_*)
3階にあるサロンの方には、あまり飛んでこないのですが、
1階の入口が・・・たまにえらいことになっちゃってます(*_*)
夜になると電気がついているせいで寄ってくるんでしょうね(*_*)

虫に悩まされた私は、イトーヨーカドーに虫よけアイテムを探しに・・・。
そこで、見た事もないアイテムを発見してしまったのでご紹介します。

その名も『超冷気で瞬殺!瞬間凍殺ジェット 飛ぶ虫用

虫アイテム.jpg

降下温度マイナス85℃(気温25℃の場合)の瞬間冷却で、
飛ぶ虫の動きをすばやく止めて駆除しちゃうそうです。

殺虫剤不使用で、もちろんニオイやベタつきが残らない。

一瞬にして凍らせて、虫を駆除するなんて・・・
どんな想像力から生まれたアイテムなんでしょう。

感心するやら、ちょっと恐ろしいやらで、複雑な気持ちです。
購入までは・・・至りませんでした(^_^;)

気になる方は、買ってみてください。
そして感想なんぞを聞かせてもらえるとありがたいです。
10年06月10日 22時00分00秒
Posted by: jasmine
私の密かなる癒しキャラ
カエルの『いっしー』。
石だから・・・いっしー・・・。
ネーミングセンスのかけらもありませんね(^_^;)

いつも注目して見ていなければ、
気が付かないラインかもしれませんが・・・

最近、ちょっと涼しげにイメチェンしたんです。

いっしー.jpg

可愛いヤツめ。
10年06月06日 11時30分00秒
Posted by: jasmine
秋田のエステ業界で、とても残念な事件が起きました。
うちのご近所で営業しているエステティックサービス事業者「㈲T」に対し
特定継続的役務提供(いわゆるエステティックサロン)に関して
特定商取引に関する法律の違反行為を認定し6か月間の業務停止命令が下されました。

これにより、以下の行為を6か月間行う事が出来なくなるそうです。
①契約の締結についてその勧誘をすること。
②契約の申込みを受けること。
③契約を締結すること。

役務消化のみで半年営業を続けるというのは
・・・・・・とても厳しく、難しい事だと思います。

コチラのサロンの契約は、エステ中に勧誘するものが多く、
中には執拗に勧誘され迷惑を覚える消費者も多くいたそうです。
また、契約の内容を明らかにする概要書面を交付せず、
契約書面も交付しないあるいは交付しても記載が不備なものが多かったそうです。

さらに、
「金利が安いローン会社にまとめませんか。」
「前のローンはうちが一括で支払っておきます。」などと誘い、
新たなエステ契約を締結させたうえ、
新たなローン会社とローン残金及び新たに契約したエステ料金の合計金額の
ローンを組ませましたが、実際はローン残金が一括でローン会社に
支払いされることはなく、消費者の口座から2社分が引き落とされていたそうな。

・・・・・・・・・・ありえないでしょ!?

その上、消費者が連絡しても連絡が取れず、
契約の解除を書面で通知しても返金せず、
不当に遅延させていたというのだから驚きです。

『キレイになりたい』という女性の願いをお手伝いさせて頂く立場にありながら
結果的に、その気持ちを踏みにじる様な事を行ってしまった「T」は、
深く反省し、お客様に対して誠実に対応してくれる事を願います。

本当に『ジャスミン』と目と鼻の先にあるサロンで、
この様な事が起きてしまい、残念で仕方がありません。

新聞記事や、テレビの報道をみて、エステに対して
不信感を抱いてしまった方がいらっしゃると思いますので、
この事を真摯に受け止め、『ジャスミン』スタッフ一同は、
今まで以上に、誠実に、丁寧に、お客様と関わっていき、
信頼関係を築きながらキレイのお手伝いをさせて頂ければと思っております。
もちろん、前記されたような悪質な勧誘や不実な対応はありません。
“ありがとう”と言って頂けるようなサービスができる様、
日々の仕事に真剣に取り組ませて頂いております!!

キレイになりたい女性のご来店を、お待ちしておりますm(__)m

» 続きを読む



ページ表示時間 [0.24sec.]