卒業・旅立ちの季節、

そして、今回の大震災。

色々な悲しい別れが、
いま、日本中に溢れていると思います。


そして、そんな辛い別れが
私自身にもありました。


今日は、
とにかく悲しくて、悲しくて、
年甲斐もなく泣き、
すごく落ち込みました。

でも、
別れがあるという事は、
素敵な出逢いがあったって事で、
『出逢えた事』に感謝してます。


生まれてきてくれた事に感謝。

生んでくれた事に感謝。
育ててくれた事に感謝。

こんなに人がいる中で、
私の人生に関わってくれた事に感謝。

別れた時に、
私をこんなに悲しい気持ちにさせるまで
私の人生に関わってくれた事に感謝。

悲しいって事は、
私にとってすごく大切な人で、

そうなるまでに、
いっぱい、いっぱい関わってくれたって事で、
その中で、
いっぱい、いっぱい楽しい時間が流れ、
いっぱい、いっぱい嬉しい出来事があり、
だから、
いっぱい、いっぱい好きになったって事で、

出逢えなければ、
こんなに幸せな事はなかったという事なので
とにかく、感謝の一言しか出ません。


私だけではなく、
関わった全ての人が、
きっとそう思っているはずです。


今日は、いっぱい泣いてしまったけど、
辛くても、
忘れるつもりはないし、
忘れられるはずもないので、
毎日考えながら、
目の前の事に全力で取り組んでいきます。


さー、
明日から、笑顔で頑張るぞ~。
この記事のタグ ≫