ごめんなさい。

「次回は、エステっぽく…」
な~んて言ってましたが、
やっぱり岡崎の事、書いちゃいます。

だって…
長友ばっかりじゃあ、不公平(!?)ですもの。

………………………………………………………………………………………

《03月07日/ブンデスリーガ シュツットガルトvsシャルケ》

長友のセリエA初ゴールの試合の裏に隠れて
あまりにも目立っておりませんが・・・

日本代表の岡崎と内田が共にスタメンで、
しかも、ポジション的にもマッチアップする位置という
おいしい(?)試合が行われておりました(*^_^*)

「ドイツカップでの精彩は一体どこに行った!?」と
激しい突っ込みを入れたくなるほど、
ビックリする位、シャルケ全員の動きが悪く・・・
前半は、完全にホームのシュツットガルトペース。

・・・と、言っても、まだ岡崎とチームメイトの息がなかなか合わず
パスがキレイに通らず、なかなか得点につながらない。

そうこうしている間に、一発レッド&PKという、
「中東の笛」ばりに、シャルケにとって理不尽な判定で
この試合唯一の得点がシュツットガルトに入る。

う~~~ん・・・。
倒れていた手にあたってハンドで、レッドで、PKって・・・。

okazaki_uchida_chiba_01c.jpg

その後、岡崎はフル出場して、
後半にはセットプレイから2度もシュートを放ち、
「初ゴール、キタかっ!?」とテンションが上がるも、
相手に当たってまたもゴールならず((+_+))

長友よりはるかに長い時間出場して
チャンスもあったのに決められなかったのは残念((+_+))

でもまあ・・・
中盤まで戻って守備に積極的に参加する岡崎が
今のシュツットガルトを支えている事は間違いないでしょう!
その姿勢が、チームやサポーターの信頼を得ている事は確実!

あとは、攻撃の際のコンビネーション改善を願うばかりです。

味方にボールが移った瞬間、即効動き出す岡崎に合わせて
パスを出せる選手が、残念ながら、今のチームには皆無。

遠藤みたいなパスを出せる選手がいればいいんだけど・・・
そんな選手がいたら、そもそもこの位置にはいないでしょうね(^_^;)

岡崎にレベルを下げろというのは酷ですが・・・
チームメイトと同じ考え・同じタイミングにしていかないと
得点するのが難しいように思います。

でも、日本代表の時にそんなんじゃ嫌だけど。

G20110131000157270_view.jpg

( ↑ Q,岡崎と内田、見つけられますか~?)
………………………………………………………………………………………

そんなこんなで、
今日も、ホントにすみません。

次回こそ…
次回こそは…ちゃんとしたの書きます。

こたえ.jpg

( ↑ A,岡崎と内田はココだ~!おまけは私の好きな川島♪)