ここ数日、我慢してました。
でも、やっぱり書いちゃいます。

え?何をかって?

もちろん、長友の初ゴールの事ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《3月6日 / セリエA インテルvsジェノア戦》

80分に、ラノッキアと交代して(キブへの配慮か!?)、
長友が左サイドバックで出場。

正直、点数も取っているし、サービス的な起用かな~と
あまり期待せずに流し見していたのですが・・・。

パス交換の際、あのスピードで、前に飛び出し
ゴール前へとスルスル~っと入り込むと・・・
長友にパスがスパっと通り・・・
(スナイデル→マイコン→ハルジャという夢のパス!)

マークについていたロッシに阻まれたのに!!
2回言っちゃうけど、ロッシに阻まれたのに!!

うま~く体を押しのけ・・・!!

わずかな隙に左足でシュート!!!

初ゴォォォォォォォォォル~~~~~~~~~~!!!



シュート.jpg

何が感動したって、
得点後、チームメイトや監督らから
盛大な祝福を受けている長友が微笑ましかったですね~。

ペコリとおじぎしている姿は・・・ナイスでした(>_<)

そんな中、ポジションのライバルである
キブの祝福が、やはり少し控えめだったのには
違う意味で笑えましたが・・・仕方ないですよね。


でも、インテルは超ビッグクラブ。

守備の人が、結果を出したからと言って
もちろん、即スタメン・・・という訳にはいかず、
これからも、みんなが納得する結果・力を
見せ続ける必要があると思います。

苦しい試合で、決勝点に絡むような活躍を期待したいですね!

・・・と。
そういえば、インテルの2失点目。

長友が上がったスペースを突かれちゃいましたが、
カバーに入ったキブ!あの動きはど~なのよ!?
1失点目と同様にクロスを上げさせてしまったのには?????
そんな仕事っぷりじゃ・・・危ないぞ、キブ!!
なん~て。

え?キブ、知らないの?
以前、試合中に、相手チームの選手を
グーでパンチしちゃって、4試合出場停止になったキブですよ。

キブ.jpg

折角、凄い選手なのに…
イケない行動でミソがついちゃいましたね。

うむむむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上。

ジャスミンのお客様には???な内容で
大変申し訳ありませんでした。

今日は、ジャスミンでお世話になっている
S社を、3月いっぱいで退社されるKさんからのご要望で、
(自分もこの思いを熱く語りたかった…ってのもありますが。)
たっぷりとサッカーを語らせて頂いちゃいました。

お付き合い頂き、有難うございます。

次回は…
次回こそは…エステっぽくいく《予定》です。

あ、でも、シュツットガルトの岡崎の事も語りたい…。
ううう~…。