日本の会社などでアロマテラピーを行っているところがあります。
精油を芳香しています。

従業員に気持ちよく仕事をしてもらいたいという目的です。
お客様に対して快適に過ごしてもらいたいという目的です。

アロマテラピーは、海外から入ってきたものですが、
海外では会社で、精油の芳香は行っていないそうです。

それは、海外では
会社で一人の従業員が使える、占有している面積が広いので
アロマは必要ないんだそうです。

その広いスペースで自分の好きなものを置いたりして
個人で快適な空間を作れるんだそうす。

日本は、一人当たりの占有面積が狭いので、アロマを使って
効果があるんだそうです。

▲~~~△~~~▲~~~△~~~▲~~~△~~~▲~~~△~~~▲~~~△~~~▲~~~△~~~▲
 平安時代にはすでにお香はストレス解消法のひとつとして使われていた。
 奥深いですね香りの世界は...。
この記事のタグ ≫