゚・*:.。..。.:*・゚横浜市鶴見区 エステサロンセラピ゚・*:.。..。.:*・゚
         きれいを磨く詩子の美容ブログ
こんにちは♪

お肌の乾燥が気になる季節ですが・・・・
みなさんは洗顔のあとのローション!どのように使用していますか?

あなたは??
手でパンパン派? コットンでパタパタ派?

ローション1つもただ「つけりゃいい」ってわけじゃありませんよ(・ω・)/
ローションの付け方1つで乾燥度合いは変わってくるです。

手でパンパン派?のあなた 
忙しい毎日・・・
顔洗ってパンパン!!とローションつけてぇ~~~!!ああ忙しぃ~~!
なんてやっている方・・・結構多いです。
誰でも身に覚えあるはずですよね。

しか~~~し!
手は以外と乾燥していますょヽ(*'0'*)ツ
お顔につけてるつもりでも
結構手がローション「食べてる」って(><;)ことあります・・・・
それに乾燥の気になる目の周りや!毛穴の開きがきになる部分も
細かい所のケアが・・・行き届かない事が多いのです。

潤い肌を手に入れるコットンパタパタ派になりましょう('-^*)/

☆詩子のおすすめするローションの付け方☆

・ローションはケチらず!たっぷりコットンにとりましょぅ!
(ケチはダメょ!)
・まずお顔全体にコットンを滑らせローションをぬります。
・内側から外側に向かって左右のお顔を片側ずつ丁寧にパッティング
・特に乾燥の気になる目の周りは優しく!しわのある所は軽く引き伸ばして
 ローションを丁寧にね!
・法令線の気になるはコットンを持っていない手で軽く法令線を引き上げて
 しっかりパッティングしましょう!
・毛穴の気になるお鼻やほほ、こめかみ部分などもしっかりパタパタしましょう。

なんだかんだ丁寧にパッティングしている時間は・・・約3分ぐらいかかるはず!
これだけでもかなりお肌の潤いは違ってきます。

だってぇ~~~
「忙しい!」し「めんどくさい!」って言っていると
恐怖のしわしわ・・乾燥肌に・・・(x_x;)(怖)
どんどん乾いた女になってしまう可能性!大です。

しっかり潤っているお肌はキメが整い、ふっくらお肌が毛穴を目立たなくしてくれます。

今日から3分間コットンパタパタ派に変身して見下さいね(o^-')b

美容ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。
null

横浜市鶴見区エステサロンセラピのHPはこちらから
null


この記事のタグ ≫