☆9月☆

8月の終わり頃は寒い日が多かったのに、9月に入ったらまた暑くなってきましたね^_^;
今年は変な気候が続いております・・・

なんだか肌も気候の変化に振り回されてお疲れの方をみかけます(*_*)
実のところ、私も今年年明けから顔のところどころにニキビが出てしまい、格闘しております(>_<)
今までは乾燥するかな?ぐらいだったので少し驚いています\(゜ロ\)(/ロ゜)/←大げさ(笑)

これまでも、お客様のニキビのお手入れにたくさん入ってきましたが、いざ自分のこととなって改めて気づいたことは
綺麗になるためには、根気と忍耐が必要ということ!


当たり前のことですが、
生活では・・・
お菓子などはなるべく避け(なるべくが大事!)、ビタミンB6・B12などを摂ったりバランスを考えた食事を心掛け、
なるべく睡眠時間をしっかりとる。
それでいて、なるべく考えない(色んな意味で)(*^。^*)

お化粧品では・・・
くれえる化粧品のニキビ撃退お役立ちアイテムのリポチオを飲み、
(粉末タイプで、16種類のビタミンが配合されていて壊れやすいビタミンCは安定特許製法なので吸収されやすい!)
これまたくれえるの化粧水後に、細胞活性クリームをニキビの出ている所にのせておくと、次の日には、膿が出ていたり、
赤みがひいています\(^o^)/
細胞活性クリームはDNAの修復もしてくれるので、ニキビ跡にもならないし、なってるところでも薄くなる優れものです!!

早くニキビをなくしたいと焦ってしまうこともありますが、もし、内面から出ているものであれが、根源をしっかりとお手入れしないとまた出てしまいます(T_T)
こんな時こそ、自分とじっくり向き合ういい機会と思って肌をいたわってあげたいものです(^_-)-☆

もし、ニキビで悩んでいるという方がいらっしゃったら、少しリラックスして、どうしていつ頃から出始めたのかを
思い出してみてください。
これが分かるだけでも、対策につながります!!

ではまた(^.^)/~~~
この記事のタグ ≫