現代人に増えているみたいです。というか現代人の80%は低体温傾向にあるとかないとか・・・
では、低体温ってなんぞや?という方に小松の超簡単レクチャー♪

低体温とは・・・
健康な人の体温は36.5℃~37℃といわれており、36.5℃以下の体温の人は低体温となります。

低体温になるとどうなる・・・?
基礎代謝が低下します。
基礎代謝はだまっていても消費されるエネルギーでこの代謝が低下すると太りやすくなります(T_T)
体温が1℃下がると基礎代謝は12%低下します。
1か月に0.6㌔太る計算になり、1年では・・・7.2kg太ってしまうんです!
さらに、新陳代謝も低下してしまうため、新しい細胞が生まれにくくなり・・・老化しやすくなります(T_T)
そして、免疫力が40%低下し、肌トラブルや病気になりやすくなります(T_T)
ちなみに、35℃以下の人は癌になりやすいとかなんとか・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

怖いですね

そんな私も35.5℃の低体温者です(-"-)
日夜体を中から温めるべく、食事やら、サポーターやらで気を付けてはいます。
皆さんも自分の体を少しだけ労わってあげましょう☆

この記事のタグ ≫