なぜ今、補完・代替・自然・民間・緩和療法なのでしょう。医療の限界にすでにぶつかっているからです。

最新の医療でも対応できないのではなく、最新の医療だからこそ、対応できません。なぜなら西洋医療は全て対症療法だからです。

対症療法だからこそ、医師でも完全なる診断ができないミステリー色の高い傷病が数多くあるのが事実。その結果として患者が増えることになります。病院から、通院から解放されても、医療の世界では“患者”とは呼ばれず、数に入れられないことにご留意ください。

現実の世界では医療の外で“患者”が増える一方です。これすなわち、対症療法・対症医療・西洋医療崇拝主義の結果です。

安全だからこそ危険と言われ、効果があり世に秀でる可能性がなによりも強いことで一生懸命につぶそうとするビジネス組織が存在します。しかしながら真実は常に一つしかありません。

幸いにも医学ではなく、化学、科学、生物学、脳科学、薬理化学はもちろんのこと、近年では遺伝学や物理学よりも “自然科学” がすでにそれを証明してくれています。もはや医学や医療ではない証拠は学術書をご覧ください。医師に対して脳科学や自然科学は期待できません。科学者の領域です。しかし民間で一個人が勉強すれば数か月で全てを学ぶことが可能です。英語を(俗に言うペラペラになるまで)習得するのにも実は3日で十分であるのと同じです。巷は英語ビジネスですから、受講生が長く通ってくれるだけお金になるのです。民間が民間独自に治療法を見つけることを誰も阻止することはできません。


■ 医療に見る対症療法:    特定の症状への集中処置・治療(西洋医療) ⇒ 特定作用を強化 ⇒ 副作用の問題・特定の症状だけに対応
■ 自然療法による緩和療法:  広範囲の症状への緩和的薬理作用(東洋医療的)⇒ 様々な症状への薬理成分を自然に摂取 ⇒ 食事や美容化粧品と同類
■ メディカルアロマテラピー: 自然療法を基本とした特定の症状に作用する【成分】の研究・臨床を行い、最大限の効果を想定した民間療法、人間の知恵

だからこそ巷でビジネス競合他社阻害的に一時的にささやかれる危険性の心配も全く無く、薬と違い、安全で、自然。日々摂取し、栄養を摂る食べ物や飲み物と同様にメディカルアロマテラピーが利用でき、症状緩和や治療を“ご自身で”楽しむことができるのです。

一般的に万人が利用するアロマテラピーに様々な事故・訴訟事例が発生している中、ELSが推奨する本格的なメディカルアロマテラピーはNPO法人日本メディカルアロマテラピー協会推奨のそれであり、国内臨床実績最多と国内事故事象皆無の事実を誇りに思っています。

病院不足、医者不足、看護師不足、保険問題、老人問題、福祉問題、小児医療、産婦人科不足、すべて西洋医療だけに頼ったための限界の到達点です。人間が古代エジプトの時代より大切にし、伝承されてきた自然療法、民間療法、そしてその陰にいつも存在した植物からの恩恵を見直す時代が今。海外からその風が日本に吹き始めました。

古代エジプトの衰退は、鉛の便利さと知識不足という学説があります。あまりに便利ゆえに水道管、食器、その他の宝飾品、装飾品の類、全て鉛に頼ったことで、ナイル川は毒の海と化しました。ダイオキシンです。皮膚からの経皮吸収のみならず、体の中からの粘膜吸収もあったはず。苦しみぬいて人々は死に絶え、ひとつの一大文明が滅びました。ギザのピラミッドの周りは砂漠と理解されますが、あの場所にナイル川が流れていたといっても想像できますか。

これは事実なのです。時の権力者の好みで文字となり、後世に残され、人々が信じ続ける“歴史”という概念。本当の歴史は、その時代時代に住む、一人ひとりの心の中にあります。

現代では幸いに鉛の知識は十分にあります。そしてその他の物質の危険性についても。これは幸せなこと。しかしながら、未だに医療崇拝傾向・思考の高い日本人自身が多いのも事実。医療を変えることに注力を注ぐより、自らの考え方、ものの見方を考える必要があるのでしょう。考えが変われば、行動が変わります。行動が変われば結果が変わります。それが大きなり、より多くの人の笑顔が見えるのです。病んだ心の末の犯罪も減るでしょう。ストレスの蓄積、最終地点の人間的アポトーシスも。(言葉にするには辛い言葉ゆえ、科学用語に替えています)

最新の医療はどこからくるか?海外です。そしてその海外で最新医療の限界を認め、奨励・励行しているのがアロマテラピー。メディカルまたはクリニカル使用です。弊社の代表が個人的に付き合いを持つニューヨーク州の病院では一部門にてアロマテラピーが正式に取り入れられています。この事実。それでもあなたは医療だけに、薬だけに頼り、いつまでも痛みを持ち続けるのですか。あなたの一歩はあなたにしか決められません。

弊社は相談・ご指導、すべて無料のボランティア活動を行っています。心の痛み、体の痛み、西洋医療と同様に万能ではありませんが、別の方向から緩和することができるのが弊社が社会福祉、社会貢献として推進するメディカルアロマテラピーです。
早く、楽になって、笑顔を見せてください。


メディカル アロマ テラピー 緩和療法 メディカルアロマ プレイズタッチ スクール 横浜 資格 ペット セミナー 治療法 



この記事のタグ ≫