酸素カプセルは美肌ケアにいい とよく言われますが、最近では美容院で酸素カプセルを置いているところもあり、美容院に行った際にヘアケアの一つとして酸素カプセルを利用する人もいるそうです。

ヘアカラーや生活習慣、ストレスなどで髪がダメージを受けて元気がなくなったり、また年齢とともにハリやツヤ・コシがなくなる、白髪が増えてくる等、肌同様に気になることが一杯あります。

ヘアケアといえば、とにかく
・ダメージを与えない
・血行を良くして栄養不足にしない
ことにつきるのだそうです。

基本的なことでは、バランスの良い食事や十分な睡眠、運動や入浴で血行をよくする、ストレスをためない等でしょうか。血流促進では頭皮のマッサージもありますね。

髪の洗いすぎやシャンプーやヘアケア剤などの成分が頭皮に残るのも髪や地肌にダメージを与えるそうです。

酸素カプセルは1.3気圧の働きで酸素の吸収を促進し、また血行も促します。

せっかく良い食事を摂っても栄養が頭皮に届かなければ意味がないわけで、全身の血行を良くして酸素や血液(=栄養)がカラダの隅々にまで届く手助けをしてくれる酸素カプセルは、ヘアケアの強い見方と言えるでしょう。

最近 髪に元気がないなあ・・・と感じている方、是非ためしてみてください。

* 酸素カプセルは疲労回復や美肌・リラクゼーションにおすすめです。
予約・問合せ 048-834-7477
浦和のカイロプラクティック・アゼガミ治療室
酸素カプセル 10:00~21:00(土曜 ~19:00)
日・月、祝 休

→酸素カプセル初回クーポンはこちら!

この記事のタグ ≫