酸素カプセルも今では色々なメーカーが出して機種が増えました。

酸素カプセルが日本に入りはじめた頃は、一人用のテント型(ソフトタイプ)のものだけでしたが、今ではハードタイプや2~3人で入れる部屋型、リクライニングチェアに座って入るタイプ・・・など、様々なものがあります。

では、当院に導入している酸素カプセルについてご紹介しましょう。

null
「オアシスO2」という機種で、1人用のソフトタイプです。

2001年、日本に最初に入ってきた酸素カプセルで、米国軍事開発企業とNASA(宇宙開発)との技術提携によって開発され、FDA(米国食品医薬品局)の厳しい品質テストに合格しています。

ハンカチ王子こと斉藤投手が利用したのもこのオアシスO2です。ソフトタイプで持ち運びが可能なので、スポーツ選手の海外遠征などにも多く同行している酸素カプセルです。スポーツ関連や美容関連、治療院などでも、広く導入され使われています。

空気で膨らまして、膨らみきると中の気圧は1.2~1.3気圧になります。濃縮酸素などは使用しないので安全であり、活性酸素の心配もありません。

酸素カプセル未体験の方も、是非一度ためしてみてください。


* 酸素カプセルは疲労回復や美肌・リラクゼーションにおすすめです。
予約・問合せ 048-834-7477
浦和のカイロプラクティック・アゼガミ治療室
酸素カプセル 10:00~21:00(土曜 ~19:00)
日・月、祝 休

→酸素カプセル初回クーポンはこちら!

この記事のタグ ≫