酸素カプセルには色々な呼び名があります。

まず、当院が酸素カプセル(機種はオアシスO2)を導入するときのパンフレットでは「高気圧エアーチェンバー」となっていました。

通称としては、日本に入ってきた当初は「ベッカムカプセル」と呼ばれることが多かったですが、その後は「酸素カプセル」が一番ポピュラーな呼び名として定着したように思います。

他にも、
O2カプセル、高気圧カプセル、高気圧エアーカプセル・・・
など、様々な呼び名で呼ばれていますね。

私は、酸素カプセルの操作オペレーターとして日本国際健康気圧協会というところの研修を受けたのですが、この協会では、
ヘルスケアーチェンバー、空気加圧ヘルスケアチェンバー、マイルド・チェンバー、健康気圧エア・チェンバー・・・
などの呼称を使っています。

今では様々なメーカーが酸素カプセルを出していますし、“しっくり”くる呼び名やオリジナリティを出したいなど、様々な思いから沢山の呼び名が産まれているのかもしれません。

でも、み~んな「酸素カプセル」のことなんですよ。ちょっとややこしいですが。


* 酸素カプセルは疲労回復や美肌・リラクゼーションにおすすめです。
予約・問合せ 048-834-7477
浦和のカイロプラクティック・アゼガミ治療室
酸素カプセル 10:00~21:00(土曜 ~19:00)
日・月、祝 休

→酸素カプセル初回クーポンはこちら!

この記事のタグ ≫