社長です。
今日は「ピュアルージュ」について書きます。

愛知県岡崎市石神町、伊賀川のほとりにたたずむかわいい店舗が、わが社の創業店舗、「美容室 ピュアルージュ」です。

いい名前でしょう?私が命名しました(笑)。
個人で開業して、もう20年近く経っています。

そんな、由緒正しい?ピュアルージュの現店長は、「はっちゃん」こと柳沢初くんです。

彼は、元ミュージシャン(ギタリスト)で、アーティスト系美容師です(そんな分類あるのか?)。

とにかくカットには絶対の自信を持っており、「美容師の命はカットだー!」とばかり、カラーやパーマを軽視するところは困りものです(笑)。

そんな彼ですが、やはりギタリストだけあって手先は器用で何事もきっちりやるところを社長は気に入ってます。だって、店舗ごとの様々な報告データがきっちりしていれば、社長は楽だからです(爆)。

カットが得意なのはそんなところと関係しているのかもしれません。ギターをハサミにもちかえても、彼はやっぱりアーティストなんだなぁ。

もうひとつ彼の特徴として、どうやらお笑い好きらしいのです。芸人好きがたたって、生粋の三河人なのに関西弁を使っていました(笑)。子供が二人いる今は流石に三河弁に戻っているようです。

関西弁は忘れてしまったようですが、そのお笑いマインドは忘れていないらしく、オモローな店長として、お客様を楽しませているとか、いないとか(笑)。ピュアルージュのイベントでは仮装をした店長以下スッタフがあられもない姿でスナップ写真に納まっています(店舗に貼ってある)。

こじんまりとした美容室ピュアルージュ。あなたもオモローな店長、はっちゃんに会いに来てみてください。

店内です。
null

はっちゃん自慢のルパン車...。
null

*これはあくまで社長の主観です。お店の雰囲気やスタッフ、技術的なことの詳しくはホームページをご覧ください。http://www.hair-cosmos.com