先日の春一番?をきっかけに

花粉がかなり飛んでますね~

ここ2~3日で急に花粉症の方が

皆さん、口癖のように「いよいよ来たよ~」と

来店していつもの鼻炎薬を一年ぶりに
愛おしそうに買いに来られます。





そうなんです!
花粉症の人にとって鼻炎薬はと~っても
頼りになる、愛おしい相棒なんですね!

私もちょっぴりですが、花粉症があるみたいで

目がチカチカするような・・・
鼻の奥がツンとするような・・・

そんなわけで気持ちがわかります。
(私の場合はスギよりもヒノキの方が
きついかも?)

水っぱなが出る人は胃腸が冷えてる方が多いので
なるべく冷たい飲食物は避けて

温かいものを摂ってくださいネ!

とりあえず生ビール! と飲み会で
とりあえずが続いて・・・

2杯3杯といってしまう方は最悪です!

翌朝、起きたら大変です

あなたはくしゃみと鼻水で

もっとひどい目に合うこと間違いないです。

この時期は温かいものを召し上がれ!


この記事のタグ ≫