前回に引き続いてストレス対処法のお話しをしたいと思います。

ストレスにも段階かあります。
初期は、目覚めが悪い・目の疲れ・肩こり・寝つきが悪い・夢をみる・頭がスッキリしないなどが多いですね。

慢性化してきますと、頭痛・食欲不振・手足が冷たい・胃もたれ・完璧疲れがとれない・下痢や便秘・不眠・ふらつき・気分的に鬱ぎこむなどです。


ストレスは血管が収縮してしまうので、血行も悪くなりますし常に体が緊張状態。

いつも気にならなかった事が気になり出したり、そわそわ落ち着きがなくなったりする場合もあります。


病院へ行き検査をしても、悪いところはないので抗不安剤を出されると耳にします。

最初は抗不安剤を飲めば気分的に楽にはなりますが、いずれは別の不調を訴え薬も徐々に強いものを出される話しも聞きます。

抗不安剤は改善にはなりません。

ストレスで自律神経が崩れて、色々な症状が出る訳なので元を正すことで元気になれます。


多くの方々は、よほどの病気でない限り自律神経の崩れから不調が多いです。

現代では、自分自身で病気をつくり思い込みから心の病で苦しんでいる人が、とても多いです。来店されるお客様の半分近くと言っても過言ではありません。


来店されて、最初は色々体調不良を話されます。お話しを伺ってひとつひとつお応えしているうちに、雰囲気が穏やかになり不安解消される方もいます。


一人で体調不良を悩まれていらっしゃる方が、このブログを読まれていらしたら、メールなりお気軽にお電話下さいね。


当店に来店したら、必ず買わなくてはならない!ってお店ではありません(*^▽^*)


ストレスで体調不良を改善しないと、本当に病気に繋がります。




この記事のタグ ≫