看護師 オンベです。

とっても寒い日が続きますが、体調は崩されていないでしょうか?

冬は、身体を動かすことが少なくなり、便秘の方が増えるようで、最近腸内洗浄の問い合
 
わせも増えてます。ありがとうございま~す。

なので・・・・・

簡単にここで説明させていただきますね。

まず目的、効果ですが・・・・・・

便秘の改善、

次に、デトックス効果による 肌荒れ、体臭、口臭の改善、

大腸癌、乳癌の予防などがあります。

便秘は大きく分けて、器質性便秘、機能性便秘、症候性便秘、薬物性便秘があります。

このうち腸内洗浄で特に有効とされるのは、機能性便秘です。

食生活の乱れ、環境の変化などのストレス、生理やダイエット、加齢、運動量低下、

下剤などの乱用による便秘が当てはまります。

腸内洗浄を行うことで腸をきれいに保ち、刺激によって腸蠕動を促すことで、便秘の改善

が期待できます。

しかし、便秘の程度や便秘暦などに違いがあり、一度で効果が出る方と効果が出にくい方

と・・・・個人差があります。

また、腸内洗浄の前にまず、食事の見直し、ストレスの軽減、運動量増量、正しく下剤等

を活用することなど、試してみてくださいね。

ただ、頻回にやりすぎたり、腸内洗浄だけに頼っても、自力での排便が困難になる場合も

ありますし、腸内を傷つける場合もあります。

特に、痔がある方や、腸の病気をお持ちの方は注意が必要ですよ。

まだまだ、説明の足らないところはたくさんありますので、お考えの方は、まず一度診

察、カウンセリングにお越しください。外来の時間中で予約はいりません。

施術は完全予約になっておりますので、カウンセリング後、改めて注意事項等説明させて

いただいて予約になります。

お待ちしておりますね。

                    看護師 遠部
この記事のタグ ≫