11月17日 パール照射しました。
痛さ熱さ知ってましたが・・・・なんだか、怖いです。
照射前は、麻酔ジェルを導入するので、頑張れました。
直後から、ほてりが強く・・・・冷やして冷やして~~
保護クリームを塗って、後は、時間が経つのを待つのみ!!
3時間ぐらいで、ほてりは一段落。
でも、お風呂や洗髪は無理ですね。
ベッドに入る頃には、もう大丈夫。おやすみなさい。

1日目
顔が、赤黒く反応しています。
まだ、触ると痛い。冷たい水で洗顔します。
気持ちいい。
仕事なので、ローションをスプレーに入れて持ち歩きます。
お化粧は・・・・・しますよ。エアタッチで・・
手やスポンジはまだ、痛くてつけられません。
出勤は、マスクとメガネ。
パールをしたいという患者さんに見せようと思ったら・・
施術が入って、残念。
誰も、気付かなかったよ。わ~い。
帰宅後、恐る恐る入浴。冷たい水で洗顔。洗髪もできました。
よく、ローションをふりかけ、クリームで保護。
おやすみなさい。

2日目
ますます、顔が黒くなりました。
ハワイで顔だけ焼きすぎたみたいです。(笑)
ほてりは、全くなくなりました。あとは、保湿を心がけるだけです。
本当に、皮一枚張り付いた感じ。
効いてる!!って感じですよ~~
楽しみ~~~
ランチのとき、口元にピリピリっとひびが・・・・
食事のときは、保湿(濡らしてから)して、食べる方がいいですよ。

3日目
顔が皮一枚、ピ~~~ンと張ったみたいです。
今日は、休みなので・・・化粧なし。楽ですね~
食事中とか、笑うとき・・・緊張感がゆるみ、大口を開けたので
口周り全体にひび割れが・・・・・
もう、はがれていくのね~~
このとき、無理に皮をはがさないでね。
傷になったり、色素沈着になったりしますよ。我慢我慢。

4日目
朝の洗顔で口周りは、はがれてしまいました。
今日くらいが、一番化粧のりが悪いですね。
頬、辺りにもひび割れが・・・・
今晩とれるかなあ?
仕事中も、ポロポロ~~
お風呂にて、たくさん茶色い皮が流れています。
頬、額を残してほとんど、取れました。
明日の朝は、全部取れるかも。
洗顔で、流れるのはいいですが、はがさない、はがさない!

5日目
朝、洗顔で取れそうなので・・・・・
念入りに、丁寧に、もっちりと、洗ってみました~~~
やりました、きれいに全部はがれ落ちました。
今日は、きっちりメイクで出勤です。
マスクもいりません。
下から出てきた新しい肌は・・・・・
やっぱり違います。張りが出て、シミが薄くなり、毛穴も浅くなりました~~~。
今日からは、一枚皮がむけたので・・・・紫外線対策です。
一年中、紫外線カットは、常識ですが、ここは、きっちりしっかりしないと、
吸収しやすくなってるので、ご注意!!
出勤すると・・・・みんなも違いがわかるようで・・・・うふふ

一度で、トータルに悩み解消。きれいになるには、辛抱も要りますが・・・・
違いがわかるレーザー パールですよ。
4~5日の我慢ですが・・・・・
参考になりましたかね。




この記事のタグ ≫