2010年 9月の記事一覧

10年09月19日 09時28分12秒
Posted by: nikonikohatumo

明日から3日間、
東京へ行きます。


丸2日間は、
朝から夕方までドリプラの支援会。



3日目は、
うす毛治療の講習をしてきます。



支援会で集まった方の前で
プレゼンを行います!





昨夜遅くにやっと、



本当にやっとのことで10分にまとまりました。




時間を削るのって
増やすことより数倍も数十倍も大変なのがわかりました。




そのあと、
支援者のてっちゃんと2時までパワーポイントの演出作業



てっちゃん、
いつも遅くまでありがとう♪




今月は、
その日のうちに家へ帰ることはほとんどありません。




でもこれからはもっとハードになるから
そんなことは言ってられません。





来月は、
名古屋と東京。



その次は
名古屋で本番です。





もしかしたら、
その間にもう1回行くかも…。





参加される皆さん、
明日はよろしくお願いしま~す!!




柳川名物のウナギを持っていきま~す!
(わいろではありません)






ありがとう





武末





10年09月18日 09時39分02秒
Posted by: nikonikohatumo

名古屋で行われるドリプラに
親や家族を連れて行こうと思っていました。


トラウマを抱えた私が
懺悔の気持ちを表したかったから…


親は、
乗り気ではなかったが応じてくれた。



妻や子供は、
「仕事を休めない」「学校がある」と
いきなり否定・・・




いまさら懺悔と言っても
20年の信頼のなさはそう簡単には埋まらない





ついカッとして
「もういい」と言ってしまった。




それでもなんとか行ける方法を模索してくれた。





なのに「もういい」と再度言葉にした後、
(何が懺悔だ、従わせようとしているだけじゃないか)




後悔の念がわいてきた





申し訳なさでいっぱいになった







もう一度お願いしてみよう



結果がどうであれ
想いが伝わるように







ありがとう



武末























10年09月17日 10時24分34秒
Posted by: nikonikohatumo
ドリプラまであと51日



原稿は1ヶ月くらいで書き上げました。


でも、
10分にまとめなければいけません。



やっと11分まで削ったのですが、
あと1分が大変です・・・



削りすぎると
わかりにくくなって
内容がうすっぺらになるから



でも
ちょっとこのプレッシャーを楽しんでいる自分がいます!




まとめあげたら
パワーポイントを使って演出作業




じつは、
僕が原稿を書いているとき
親友のてっちゃんが演出作業をやってくれています。



忙しいのにありがとね、てっちゃん





さぁ今日も徹夜で頑張ろぉっと!!





ありがとう



武末





10年09月16日 12時51分48秒
Posted by: nikonikohatumo

お知らせ


来る11月8日(月)愛知県瀬戸市にて、ドリームプラン・プレゼンテーション(通称ドリプラ)が行われます。

そのプレゼンターとして、武末が発表させていただくことになりました。

やる気と感動を感じていただけると思います。
ぜひご覧になってください。

                                     発毛で笑顔づくり実践会  武末 伸一

ドリプラとは

ドリプラ You Tubu 動画

美容師ドリプラHP

夢・相互支援会ムービー完成版
http://www.youtube.com/watch?v=aEh4qfCCmUg&feature=player_embedded





ドリプラとは、
ドリームプランプレゼンテーションの略で
その名の通り、
自分の夢を大勢の方の前で発表することです。

様々な業種の方が夢を語るのですが、
今回は日本で初めて美容師のドリプラ
「美容師ドリプラ」があります。

ひょんなことからそのプレゼンテーターを受けることになりまして、
人生最大のプレッシャーを感じています。

10分間の持ち時間をフルに使って発表します。

そして、
スクリーンに映し出される映像から音楽・コメントの挿入など
すべての制作と編集を自分でしなければいけません。

もちろんそんなことはしたこともありません。

経験者の方から聞いたことですが、
毎日が眠れず自分を限界まで追い込むそうです。

そして自分という人間を深ーく探ることで新たな自分が発見でき、
終わった時はとんでもない達成感が待っているそうです。

プレッシャーに弱く、ネガティブな武末がどこまで変われるか
私自身が一番楽しみにしています!

出来る出来ないではなく、
やってみたいのです。

自分を知りたいんです。

11月8日まで、とんでもなく忙しくなりそうです。

人生をかけて己の半生を振り返り、
どこまで悩んでいる方の力になれるか試してきます!!

去年ドリプラを見ましたが、
オヤジの私がボロボロ泣きました。

スタッフも「自分の中で何かが変わった」といいました。

普通の美容師では味わえなかった想いや感動を
髪でお悩みの方から頂いて
生まれて初めて「人から必要とされる喜び」を感じています。

この感動を皆さんに知っていただき、
一人でも多くのお悩みの方の力になれることを胸を張って発表してきます。

私の挑戦を見ていてくださいね!



オールージュ  武末 伸一



ページ表示時間 [0.33sec.]