No.491 by ミヒLove(20IT47AG) 25日前 (08/11/21 14:25)

美容師さん何度もすみません。やっぱりサイドの生え際がちょっとずつ抜けてきてます
すごい微妙な産毛があるのですが伸びてきてません 右の生え際ゎ産毛がないような気がします。ゴシゴシ洗ってから抜けてきてるような気がします。
このまま力強くゴシゴシして大丈夫でしょうか?

No.492 by 美容師(43WN37KH) 25日前 (08/11/21 19:57) >> 490へのレス

はじめまして

ありがとうございます。

とても言葉では言い表せないご苦労がおありだったでしょう。

軽々しく言うつもりはありませんが、よく辛抱されましたね、よく頑張りましたね

諦めてなるものかの気持ちが行動に移り、それが結果につながったのですよ。

ご自分の努力の成果です。

3点だけ注意してください。

・ケアを怠らない

・午前2時までに就寝する

・毎食、火を通していない酵素食品を食べる

多くの場合、休止期の1サイクル(90日)で発毛します。


私がお会いした中で一番つらい思いをされた方と同じ状態です。

その方も20年苦しんでありました。

最初は500円玉大の円形脱毛から始まり、ついには眉毛やまつ毛、体毛までなくなり無毛症になりました。

何度も自殺を考えたそうです。

この方は、局所注射で大量出血し、全頭が脱毛したそうです。

相談に来られる方は、皆さん心に傷をお持ちです。

髪が生え始めると、顔の表情や声のトーン、性格まで変わります。

この報告でどれほどの方が勇気づけられたでしょう。

あらためて、お礼を言わせてください

本当にありがとうございます。

No.493 by 美容師(43WN37KH) 25日前 (08/11/21 20:10) >> 491へのレス

髪は1ヶ月で1.3cmほど伸びますが、産毛は1mm程度しか伸びません。

徐々に太くなると伸びも早くなります。

頭頂部の脱毛より前頭部の脱毛が、時間も根気も要ります。

続けることが大切ですよ。


ただ前にもお伝えしましたように、ケアだけで改善できない場合もあります。

お力になりたいのは、やまやまです

問診も視診も触診もできませんし、ネット上のやり取りだけでは情報が少なすぎますので、限界があることもご理解ください。

申し訳ございません。

No.494 by 匿名さん490(匿名) 24日前 (08/11/21 22:58) >> 492へのレス

お返事有り難うございました。

美容師さんの優しさと心に涙が止まりません。
本当に感謝しています。

辛さと辛抱。そして諦めない。
何とお伝えしていいのか涙ばかりです。

回復している今ですが、喜びばかりでは無く、冷静な自分で不思議な感覚なのですが、日々、黙々とケアさせて頂いています。

病院での治療は漢方薬(ホチュウエッキトウ)とSADEBと言う付け薬です。
SADEB
は免疫が下がったりお薬に慣れてしまうと効能が切れてしまう事があるのだと再発をしてから知りました。理解が足りなかったのですね。お薬にばかり頼れないと言う心が強くあり、今に至ります。

3
つの注意点、有り難うございます。頑張ります!
絶対に諦めません!
本当に有り難うございます。

また長くなりました。
すみません。

No.495 by 美容師(43WN37KH) 23日前 (08/11/22 21:46) >> 494へのレス

とんでもありません、こちらこそありがとうございます。

回復してきているのに冷静なご自分があるのは、心のどこかであきらめや投げやりな気持ちがあるのかもしれません。

自分を一番知っているのは自分です。

どうかご自分を信じてあげてくださいね。


円形脱毛症

この記事のタグ ≫