2010年 12月の記事一覧

10年12月10日 17時00分35秒
Posted by: nikonikohatumo

みなさま、

 

http://ameblo.jp/bbrkm213/entry-10727675757.html
(どうしても救いたい命)

 


ご署名ありがとうございます。

 

 

たくさんの方からご連絡いただきました。

 

 

『想い』を行動に移してくださる

仲間がいる事に

幸せを感じます。

 

 

いただいたメールの一部を紹介させていただきます。

 


<strong>

たけまっちょさん
 
ありがとうです
 
 
メール見ました
 
署名させていただきましたよ!!
 
 
私も告知させていただきます
 

 

 


武末さん

こんばんは、●●です。

先ほど、10名の署名を

メールにて送らせていただきました。

私も知り合いに、このメッセージを伝えます。

 

 

 


先日の署名の件、

自分も微力ながら協力させてもらいました。

家族や友人の名前も借りました。

なんと言っていいのか良い言葉が見つかりませんが、
鮎子さんや患者さん達にとって少しでも良い方向に事が進めばと願っています。

 

 


武末先生
 
いつもお世話になっています。
 
メール読みました。
世の中にはいろんな難病があるものですね。
 
僕も少しは、お役に立てればと思いますので
知人やお客様に署名をお願いしてみますね。
 

 

 

 

武末さん

●●です。

いつもパートナーシップをありがとうございます。

署名をさせていただきました。

周りのみんなにお願いメールをさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

武末先生
メールありがとうございます。
 
すぐ行動できる 武末先生はすごい|
 
●ちゃんも武末さんも●●ちゃんも
みんな素敵ですね。
 
でも微力ながらみんなが行動を起こして
なんとか 少しでも早く認定してもらえるといいですね。
 
本当にありがとうございます。
 </strong>

 

 

 

私に力はありませんが、

こうやって皆さんのお力を借りることで

少しでも貢献できることがうれしく思います。

 

 

 


それでも

50万人の署名は気の遠くなる数字です。

 

 

 


このブログ

「どうしても救いたい命」
http://ameblo.jp/bbrkm213/entry-10727675757.html

をお読みになって

お力を貸していただける方がいらしたらうれしく思います。

 

 

 


もう一つ、

嬉しい報告があります。

 

 

 

ある美容室の先生から

「鮎子さんの住所地がわかれば

市議会議員さんを通して

国会議員さんに陳情します!」


と言われるのです。

 

 

 

私の軽い脳みそでは

考え付かなかったことです。

 

 

 


そうですよね!

 

 

 

そのための議員さんですよね!!

 

 

 

こんなに尽力くださる方が

私の周りにたくさんいることに誇りを感じます。

 

 

 

感謝

 

 

 


武末 伸一

 

 

 

 


『発毛で笑顔づくり実践会』

美容室 オールージュ
福岡県久留米市三潴町早津崎875

武末 伸一

Tel・Fax
0942-65-1691

『発毛で笑顔づくり実践会』HP
http://www.leau-rouge.jp/

ブログ始めました!
http://ameblo.jp/bbrkm213/

現役美容師が教える『うす毛克服法』
http://www.mag2.com/m/0000287742.html
webmaster@leau-rouge.jp

E-mail

 

 

 

 

 

 

 

10年12月09日 20時32分18秒
Posted by: nikonikohatumo

ドリプラから4週間、
前回とは違った緊張感を持って名古屋入りしました。

 

 


そう、
うす毛改善講習をするためです。

 

 

 

今回は名古屋と岐阜のサロン様。

 

 

 


何度やっても緊張します。

 

 

 

 


でも今回はちょっと違いました。

 


あいさつもそこそこで

一人の先生が、
車で送ってこられたご主人を引っ張ってこられ、
「主人の頭を見てください!」
とか、

「早くお会いしたくて
昨夜はドキドキして眠れませんでした!」
と言っていただき
一気に緊張がほぐれました。

 

 

 

調子に乗った武末が話し始めると、

真剣に耳を傾け
活発な質問が出て

話に遅れまいとペンを走らせる姿に
時間も忘れ
さらに熱の入った講習になりました。

 

 

 

 

お昼は
岐阜の先生が作ってくださったおにぎりとサンドイッチ&サラダ

 

 

う、

 

 

うんまぁ!!

 

 

そしてご主人手作りの
味噌だれ?つけ味噌?

 

 

 

舌がピリピリします

 

 


馬ーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

ハバネロが入っているそうです。

 

 

 

これがまた
ごはんにもパンにも合うんです!!

(量を間違えると舌がチクチクして、泣きます!)

 

 

 

前向きで活発な質問が出る3人の先生のそばで

真剣な表情でメモを取り、

先生に負けないくらい質問される3人のスタッフさん。

 

 

 


親子ほども離れている師弟関係なのに

驚くことに
とぉ~ってもフレンドリー!!

 

 

 


(この先生あってこのスタッフさんだなぁ。。。)

って、すごぉく納得しました。

 

 

 


気付くと1時間以上もオーバー…。

 

 

 


でも
とぉ~っても内容の濃い
充実した講習でした!!

 

 

 

スタッフの堀内も質問に応えていて

一皮も二皮もむけたように思います。

 

 


本当にありがとうございました!!

 

 

 

翌日は滋賀の先生と会食

 

 

 

この先生もすごくて、

私よりずいぶんお若いのに複数の店舗を経営し、

さらに
他業種のオーナーでもあります。

 

 

 

ドリプラでお会いした時、
オーラを感じるとともに
スタッフさんが先生を慕う姿に

(立派な方なんだなぁ)って思っていました。

 

 

 

お話を聞くとやはり
スタッフさんを想う気持ちがとても強い方でした。

 

 

 


2時間のお話はあっという間に過ぎ
『1月の「ドリプラお疲れさん会」でお会いしましょう!』と
別れました。

 

 

 

今回の名古屋行きで多くのことを学びましたが、

一番の学びは、

共に働く仲間を大切にすること

 

 

 


これからは

(もう少しやさしく堀内をいじめよう!)

と心に決めた武末でした。

 

 

 

 


10年12月09日 16時04分12秒
Posted by: nikonikohatumo

お客様から転載許可が出たので
調子に乗って投稿しま~す!!

 

 


武末さま
 

メールありがとうございます!!


8月には及ばないものの、順調に生えてきていると聞き
少しホッとしました~。


このままの調子で頑張りたいと思います^^


 
そしてまたこのメールも文字化けしているのでしょうか(笑
 

 

ブログ拝見しました^^

ありがとうございます♪


もっと多くの方がブログをみて、
悩みを武末さんにお話しようと思ってくださるといいなぁと思います。

 

私のメールでよろしければいつでも載せて下さい♪
 

 


毎日お忙しそうですね!!

お体にお気をつけて頑張ってくださいね!!


 
また少したちましたら写真を見ていただきたいと思います☆
 


今月は母とディズニーランドと、
月末に三重県の祖母の家に旦那と車で行く予定です^^

 

そして12月は結婚して初めてのクリスマス!!

料理頑張っちゃいます^^
 

 


ではまたメールいたします^^
 

 

 

●●さま
 
 
キャー!●●さぁん!!
 

武末は嬉しいっす!!(*^。^*)
 

(ちょっと前に『かお』ってPCに入れて変換したら
顔文字が出ることを気づきました!
ので、調子に乗って使いまーす)
 
 
 

自分で作った内容とはいえ、
勝手にメールのやり取りを暴露したにもかかわらず
許してくださるんですか!?
 
 

ありがとうございます!!
 
 
 

さらに
>私のメールでよろしければいつでも載せて下さい♪

なんて、
 

 

嬉しいっす!!
 

 


武末は恵まれすぎてます!!
 

 


 
それから、
全然文字化けしていませんよ!
 

 

 
 
 
 
昨日・一昨日と名古屋にいましたので
連絡が遅れてすみませんでした。
 
 

 

おかげさまで前向きな先生ばかりで
真剣に聞いてくださり
 

 

緊張が一気にハイテンションになり
予定より1時間以上もオーバーしてしまいました…。

 


 
 
でもとっても中身の濃い講習でしたよ!
 
 

 

 
(こんな先生方が全国に増えるといいなぁ)
なんて壮大なことを考えています。
 

 


 
 
 
 
>8月には及ばないものの、順調に生えてきていると聞き
少しホッとしました~。
このままの調子で頑張りたいと思います^^

 

良かったです、
(進歩していても
以前の状態までいっていないことに
心を痛められたんじゃ)
と案じていました。
 

 

今の調子をくずさず頑張ってください!!
 
 
 


>もっと多くの方がブログをみて、
悩みを武末さんにお話しようと思ってくださるといいなぁと思います。


ありがとうございます!!
 

軍司さんのように心ある方と会いできて本当に嬉しくありがたく思います。
 


私の方がもっともっと頑張らなきゃ!!

ですね!
 
 
 

 

体の気遣いまでありがとうございます!
 

年なのであちこち痛いのをごまかす?ために
ストレッチを始めました。
 

 

(いつまで続くことやら…)
 
 
 
 
 
写真はいつでも結構ですので
変化があった時はお知らせくださ~い!(^'^)
 


 
 
 

行事めじろ押しの年末年始ですね!
 

思いっきり楽しんじゃってくださぁ~い!!
 


孝行も忘れずに!
ですよ!!


 
 
 
 
 
本当にありがとうございました。
 


 
 
それでは
あけましてメリークリスマスを楽しんでください。
 
 
 


お腹まわりだけ
ノロウィルスにかかりたかった武末でした
 
 
 
 
 
 
 

『発毛で笑顔づくり実践会』
 
美容室 オールージュ
福岡県久留米市三潴町早津崎875
 
武末 伸一
 
Tel・Fax
0942-65-1691
 
『発毛で笑顔づくり実践会』HP
http://www.leau-rouge.jp/
 
ブログ始めました!
http://ameblo.jp/bbrkm213/
 
現役美容師が教える『うす毛克服法』
http://www.mag2.com/m/0000287742.html
 
E-mail
webmaster@leau-rouge.jp

 

 

 

10年12月05日 15時34分08秒
Posted by: nikonikohatumo

私が尊敬する
せんちゃんからメッセージが届きました。

 


思わず涙しました。

 


どうしても皆さんに知ってもらいたくて
そのメッセージを転記いたします。

 

 


一人一人はちっぽけな力でも
みんなで協力すれば救える命もあります。

 

 

 

どうか最後までお読みください。

 


以下、転載させて頂きます。


知人の知人が「再発性多発性軟骨炎」という病気にかかりました。 
その病気は現在難病指定がされていず、高額医療費のために病をおして
アルバイトをしているそうです。

その方のお母様の日記を転送しますので、もしお気持ちがありましたら、
みなさんに署名をして頂きブログでも呼びかけて頂ければ幸いです。
以下、友千代さんの日記より転記いたします

 


皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、難病認定の書名を呼びかけています。

リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって
助けてくれた、愛しく、掛替えない娘の命を、 いま「再発性多発性軟骨炎」
と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、 全国に293人の患者さんが
苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、 12歳未満の子供たちは
100%生存できません。

患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。

成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。

難病と認定されていない為に、月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。

この額は私には無理です。

鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、治療法と医療技術・
医療設備の向上、 医療費の自己負担の軽減などが期待できます。

現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。

現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、
10万人の署名を集めましたが、 難病と認定される為には50万人の
署名が必要なんです。

このペースでは認定までにまだ8年も掛かります。

鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。

この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる
病気です。 器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、 視覚、聴覚、平衡感覚の
障害が現れ、さらには、 気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。

鮎子は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。

鮎子には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、 病が2人を引き離しました。

鮎子は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。

私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。

娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかった ウエディングドレスを着たいと
言います 遺書もしたためています

私は娘が不憫でたまりません、代われるものなら代わりたい
お願いです、鮎子を助けてください

「再発性多発性軟骨炎」で検索すると 署名用紙がダウンロード出来ます。

 代筆で良く、FAXで送れます。

 またネット署名も出来ます。

http://form1.fc2.com/form/?id=607552

 これまでのペース、二年で10万人はあまりにも遅く、
今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。

 

 


ここまで

 

 

私は、
ドリプラを通じて多くの方とお会いして
志の高い仲間と巡り合うことができました。

 

 


この仲間は、
よろこびも悲しみも共有しながら
互いに支えあっています。

 

 

その喜びは
決して一人では味わうことのなかった感情です。

 

 


その仲間が
『あなたの力』を必要としています。

 

 

ご署名いただければ幸いです。

 

 

武末 伸一

 


10年12月03日 21時19分44秒
Posted by: nikonikohatumo

早いもので
あれだけ大騒ぎした『美容師ドリプラ』から
はや1ヶ月が経とうとしています。

 

 


「ぜひうす毛改善の講習受けさせてください!」

 

 

と言ってくださる美容師さんが
たくさんおられました。

 

 

 

私のプレゼンに耳を傾けて

想いに共感して

行動を起こす美容師さんに

感謝の心でいっぱいです!

 

 


みなさん一様に
悩んでいる方の力になれないことに

もどかしさや

苛立ち

無力さ

を感じておられました。

 

 

 

そして、
何とかしたい!と。

 

 

 

オールージュへ問い合わせされるお悩みの方は

藁をもつかむ思いで
勇気をもって
電話をかけてこられます。

 

 


悩みが深い方ほど
さまざまな方法で情報収集して
発毛法を探っています。

 

 

 

発毛に関しては、
私たち美容師より詳しい方が多いと感じます。

 

 


そして、
これだけうさん臭い情報が氾濫している中で
オールージュに一縷の望みを託して
全国からお越しくださいます。

 

 

 

でも、
オールージュから
4年にわたって情報発信してきても、

髪のプロである美容師が、
発毛に対して否定的な方が多いことを悲しく思います。

 

 

 


『一度抜けた髪を取り戻せるはずがない!』

と。

 

 

 


老若男女
年代も性別も問わず

これだけ増えてきたお悩みの方を

「そんなこと無理でしょ!」
の一言で片づけてしまうことが
悲しくて情けなくてたまりません

 

 

 


そんな中でドリプラのプレゼンターを
つとめさせていただいたことに感謝の想いでいっぱいです。

 

 

 

そして、
共感くださった美容師の多さに感激しました。

 

 

 

(悩んでいる方の力になりたい)と
心を痛めていた美容師さんが手をあげてくださいました。

 

 

 

週明けに
名古屋と岐阜の3件のサロン様へ
講習に行ってきます

 

 

 

 

想いを込めて
誠心誠意の心でお話しさせていただきます。

 

 

 


ありがとうございます

 

 

 


ドリプラには
私が講習させていただいた先生方が
全国からお越しくださいました。

 

 

 

北は秋田から南は佐賀まで。

 

 

 

そして、
「先生の想いに触れて、もっと真剣にもっと心を込めて取り組んでいきます!」
と数人の先生から言われました。

 

 

 

言葉をいただいた私の方が、
襟を正された思いです。

 

 

 


この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

 


心から感謝いたします

 

 


ありがとうございます

 

 

そして、
これからもよろしくお願いします

 

 

 


オールージュ  武末 伸一



ページ表示時間 [1.33sec.]