昨年 起きた酸素カプセルのドーピング騒動。

その後どうなったのか、ご存知ない方が多いのではないでしょうか?

一度 世界反ドーピング機関(WADA)と日本アンチドーピング機構(JADA)から「濃縮酸素を添加しない酸素カプセルはドーピングにあたらない」との見解が発表されたそうですが、あまり一般には周知されていなかったようです。

それが、今回 世界反ドーピング機関(WADA)が、来年初めに発効する新規定に「補足的な酸素の使用は禁止しない」という趣旨の条項を新たに盛り込むことが明らかになったそうです。
つまり「酸素カプセルはドーピングにあたらない」ということです。
産経ニュースの記事(PC)※携帯では無理かも

「治療や回復には大変有効である一方で、選手の競技力の向上にはつながらないと判断した」のだそうです。

スポーツに取り組むとき、疲労回復やケガ予防のためにも身体をケアしコンディションを整えることは大切なことです。

これからは、スポーツ選手の方もドーピング問題を気にせず酸素カプセルが利用できますね。

* 酸素カプセルは疲労回復や美肌・リラクゼーションにおすすめです。
予約・問合せ 048-834-7477
浦和のカイロプラクティック・アゼガミ治療室
酸素カプセル 10:00~21:00(土曜 ~19:00)
日・月、祝 休

→酸素カプセル初回クーポンはこちら!

この記事のタグ ≫