こんにちは、社長です。

岡崎市で「ネオルージュ」と「ピュアルージュ」と言う2つの美容院を経営しています。

経営しているといっても、開業以来管理部門を担当していると言うだけで、実際には美容師でもないし、美容関係のことを学んだこともありません。

そんな私ですが、一応、20年近くもやっているといろいろとわかってきたことがあります。

まぁ、どんな業種でもそうですが、やっぱり職人さんとかプロと言われる人は「凄い」と言うことです(笑)。

当然といえば当然ですが、技術を受け継ぐ職人が減った昨今。美容師さんは立派な職人さんです。

そんな職人さんを、素人に毛が生えた程度の私の視点で、特にユニークなわが社の二人の先生(店長)を中心に、徒然と書いてみたいと思います。

自分が素人なだけに、逆にお客様の立場にたってみることもできると思っています。

「ここが変だよ美容院」的な話も出てくるかもしれません(笑)。経営者でありながら、良いところも悪いところも書いてしまおうと思っています。

それが誠実というものでしょう。これ社会の常識ですが、なかなか出来ないことです。

でも、あえてそれをすることで、お客様だけでなく、私たちに関わる全ての人たちに信頼してもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

まったく不定期ではありますが、お付き合いいただけたら幸いです。

最後に、

        「出会ってくれて、ありがとう!」

社長
この記事のタグ ≫ /