先月11日に発生した『東日本大震災』から
ちょうど1ヵ月が経ちました。

つい先日は、本震よりも大きな余震がきて
再び、停電・断水・ガス漏れなどが起き、
また、原発の動向にハラハラさせられます。

被災された方はもちろん、
警察の方も、
消防の方も、
自衛隊の方も、
自治体の方も、
そして、原発に関わる多くの方も、
長くて重たい1ヵ月だったと思います。

海外のニュースをチェックすると、
『日本は終わった』
『もう立ち直れない』などと書かれている事が多く・・・

原発関連の記事からは、
正直、悪意すら感じ取れてしまうものが多くあります。

でも・・・!
私はそうは思いません!

世界中の多くの善意は有難く頂き、感謝して、
日本中のポジティブなエネルギーを集結させ、
全員が同じ方向に向かって頑張れば
絶対に立ち直り、さらに成長した国になれると信じています。


どこでもかしこでも言われていますが・・・

とにかく自分の出来る事をやれるだけやりましょう!
とにかく地震に対しての意識をしっかり持ちましょう!
とにかく長期的にこの震災の支援をしていきましょう!

大震災後、余震に備えて、
家具や電化製品の配置をかえたり、
身の回りの大切なものをまとめたり、
揺れた時の自分の動きを考えてはいたのですが・・・
実際、先日大きな余震があった際、あまり意味がありませんでした。

募金も大事。
節電も大事。
献血も大事。

行動する事はとても大事だと思います。

でも、“なんとなく・・・”ではダメだと思いました。

ちゃんと考え、頭と体に刻み込み、
日常的に意識・行動・支援をしていかなくてはいけないと思っています。

まだまだ先は長いですが、
明るい未来を信じて歩んでいきましょう!

個人的にはもちろん、
サロンとしても、出来る事を探し一生懸命取り組んでいきます。

//////////////////////////////////////////////////////
トータルエステティックサロン『jasmine~ジャスミン』
営業時間:10:00~21:00
TEL:0120-184-907
ホームページ:秋田市のエステサロン『ジャスミン』ホームページ
秋田の街の情報サイト:秋田市のエステサロン『ジャスミン』の動画

けっぱれ.jpg
この記事のタグ ≫