はじめに言っておきます。

本日のブログは、またマニアックネタです。
(ごめんなさい!でも書かせてちょ~だい(>_<)/)

何を書くかって・・・!?
そりゃ、もちろん、
12日のチャンピオンズリーグの事でしょうよ。

何てったって、あのチャンピオンズリーグで
日本人対決があったんですから!!


インテルの長友は左サイドバック。
シャルケの内田は右サイドバック。
日本代表選手がな・ん・と、共に・・・
スタメン出場!
スタメン出場ですよ!(あ、2回言っちゃった。)

開始早々スナイデルがミドルシュート!
しかし入らず(*_*)

34分には長友がミドルシュート!
しかしこれも入らず(*_*)

36分には再びスナイデルがミドルシュート!
これはノイアーが片手でナイスセーブしちゃって入らず(*_*)

そして前半45分!
ここでシャルケのラウール!
ゴールキーパーをやたらと冷静にかわし、
無人のゴール目がけて、スルッとスマートにシュート!

そりゃ、入るさ。
無人だもんよ~。

ここまでは、完全にインテル押し気味だったんですけどね。
やっぱりノッているチームは違いますね。

後半早々、何とか1点を取り同点とするも、
シャルケにまた1点を追加され、
前回に引き続き、完全なる敗北。

シャルケは準決勝進出を決めました。

さて・・・次はマンチェスター・Uと
決勝進出を懸けて対戦ですね。

これ、エライ事ですよ!?
シャルケがインテル破って、マンチェスター・Uと対決って!
(もちろん、クラブ史上初★)
しかも、その試合に日本人がスタメンで出場って!
(もちろん、日本人選手欧州CL4強入り初★)

初・初で、ウキ・ウキな私です♪

いや~~~。
点こそ取ってませんが(守備でも失点はあったけど・・・)、
エトーと競り合っていた内田には「可能性」が膨らみますね(*^_^*)

これからの日本を背負っていく人材ですよ。
この世代には、個人的に、かなり期待してます。

そりゃ、今のところ、長友・本田・岡崎・家長率いる86年組は
やっぱり最強だと思いますけど・・・

次のワールドカップの事を考えると・・・
個人的には87・88年の内田・香川・槙野・森本・柏木・安田、
そして吉田麻也(!!)に期待してます。
(いきなりカミングアウトしますが、実はこっそりマヤニスタ。)

吉田&森本.jpg
(左:吉田/右:森本)

それぞれ、内田と比べちゃうと目立っていませんし、
勝てないチームにいたりすると話題にはなりませんが、
確実に経験を踏んで、日々成長してくれているはずです。

楽しみで、楽しみでしょうがない私なのでした。

こんなに偉そうにサッカーの未来を長々と語る私って
・・・いったい何者なんでしょうね(^_^;)

実は、あの〇〇世代のFでした~~~(*^_^*)
この記事のタグ ≫