よく耳にする『骨盤の歪み』。

「なんとなく知ってるけど、詳しくは知らない。」
・・・という方が多いのではないでしょうか?

ですので、ここでわかりやすくご説明しちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤は人間の体の中で、
「柱を支える土台」の役割を果たしています。

しかし、下記のような事が原因で歪みが生じます。

 ・長時間のデスクワーク
 ・座った際に脚をよく組む
 ・片方だけの荷物持ち
 ・子供の出産

ちなみに、下記の項目に2つ以上チェックが付いた方は
骨盤が歪んでいる可能性があります。

 □ 腰のくびれの位置が左右で違う
 □ 便秘がちである
 □ 脚を組む癖がある
 □ 手足が冷える
 □ サイズの合うスカートでも歩いているうちに回ってしまう
 □ あおむけに寝て脚の力を抜くと足先の倒れ方が左右で違う

本来きれいなハート型をしている骨盤は、
形を大きく崩すことで血管やリンパを圧迫してしまいます。

すると全身の血行が悪くなり肩コリ・ヒザ痛・腰痛などの
関節痛はおろか、冷えやむくみの原因にもつながってしまいます。

また骨盤が後ろに傾くと、お尻がたれ内臓が下がって
下腹が出てしまうなど体型が崩れる要員にもなってしまいます。

さらに傾くことで筋肉のバランスが崩れ、
脂肪がつきやすくなって太りやすいとう現象がおきてしまいます。

骨盤の歪みを原因とする症状をまとめると…
O脚やXO脚、肥満、肩コリ、ヒザ痛、腰痛、
冷え、むくみ、生理不順、便秘、不眠、肌荒れなどです。

反対に、骨盤の歪みを直せば、
これらの症状を改善できる可能性があるので
本格的に取り組まなければならないという事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょうか。
『骨盤の歪み』についてご理解頂けましたか?

ジャスミンでは、経営移行に合わせて、
間もなく骨盤の歪み対策のNEWマシンを導入予定です!!

骨盤.jpg

乞うご期待下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美肌・痩身・癒し・ブライダルエステ
トータルエステティックサロン ジャスミン
秋田市中通2-1-22松屋ビル3階
0120-184-907(12月31日~1月2日まで臨時休業)
ホームページ:秋田市のエステサロン『ジャスミン』ホームページ
秋田の街の情報サイト:秋田市のエステサロン『ジャスミン』の動画
《 ↑↑↑ お得なクーポン掲載中です ↑↑↑ 》