秋田は竿燈祭りの真っ最中・・・

ジャスミンのスタッフは浴衣を着て
お外で素敵なもの販売中です。
null
(素敵なものに負けない位、うちの子達の浴衣姿も素敵なので要チェック★)

何があるのかというと・・・
夏の紫外線を浴びて、弱ってしまったお肌にピッタリな
『顔ケアSET』980円


歩きつかれた足・がちがちになったかかとにピッタリな
『足ケアSET』980円


暑さでくたびれた、だるい体にピッタリな
『体ケアSET』980円


などなど・・・。

あ、冷たい飲み物も販売してます。


あとは以前こちらのブログでも書いた
驚異のプラセンタゼリー飲料『Qビット・プラセンタゼリー』
これには話題のアイテムがおまけで付きます。

え?何か気になりますか???
そうですか。
じゃあ、ブログ読者様だけに教えちゃいます。

①お邪魔な髪の毛をピッタリ留めてくれるのに、留めたあとが残らない、
  お化粧の際・洗顔の際・食事の際などに大活躍の『髪ピタ』
②人気モデルやお洒落な芸能人も愛用している柔軟剤
  その中でも日本人に人気がある『アジアンダウニー』2袋

どちらか、必ずもらえちゃいます。

他にも、キレイでお得なもの、いろいろご用意しておりますので、
竿燈を見に行く際は、是非仲小路のジャスミンの前を通って行って下さい。

ここで豆知識(*^_^*)

竿燈(かんとう)祭りとは…
毎年8月3日~6日に秋田県秋田市で行われる祭り。
竿燈全体を稲穂に、連なる提灯を米俵に見立て、
額・腰・肩などにのせ、豊作を祈る。
大若(おおわか)は提灯が46個、重さが約50kg。





重要無形民俗文化財に指定されており、
青森のねぶた祭り、
仙台の七夕まつりと並んで東北三大祭りの1つとされる。
これに山形の花笠祭りを加えると…東北4大祭りの完成(*^_^*)

私の4大祭り巡りも、花笠祭りで完結するのですが…
行けるのはいつになる事やら(^_^;)