バレンタインデー・・・まもなく(?)ですね。
今年はチョコを送る相手が多すぎて困ります(^_^;)
(1コ1コの質を落とさねば、チョコ破産してまうがな・・・)

さて、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣。

欧米では、恋人・友達・家族などがお互いに
カードや花束お菓子などを贈るんだそうです。

はてさて、チョコレートはどこから出てきたかというと
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
某お菓子メーカーが行ったキャンペーンが始まりだそうです。

そして今ではすっかりバレンタイン=チョコレート…という
イメージになってしまったようですね(*^_^*)

最近の子は彼チョコ・友チョコ・自分チョコ
な~んて呼び方をするそうですよ。
自分チョコって…私の場合、バレンタインとか関係なく
年中自分に贈ってる気がするわ~…(^_^;)

お口の恋人.jpg

あ、今日の本題には
久し振りにエステっぽいものを用意していたのに
またもや関係ない内容を長々と…失礼しましたm(__)m

『チョコとニキビの関係』について。

昔から「チョコレートを食べ過ぎるとニキビがでる」と
言われてきましたが、大人になってそうではない事を知りました。
但し、一切関係ない…という訳ではありませんよ?

脂質・糖質を摂りすぎる → 皮膚表面が硬くなる → 毛穴がつまる
→ ニキビができる!!!

つまり、チョコレートだけが原因ではなく
甘いもの全体の食べ過ぎがニキビへ繋がるというわけです。
(ちなみに同じ量を食べても体質などにより反応は異なるそうです。)

ニキビ肌にお悩みの方…ジャスミンの、
『ニキビ肌コース(60分)…6,300円』をぜひお試し下さい!
クレンジング・ウォッシング後、
フォトエステで顔の左右を15分ずつ光照射し、
肌トラブルの根本へ働きかけます。
その後、ニキビ・吹き出物に効果的なパックで仕上げる60分コースです。

ちなみに…ニキビ同様、
「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るよ」とも
言われてきましたが、コレは全く関係ないそうですよ(^_^;)