昨日からすごい風です!!
私の家はボロいので、二階で寝ているのですが、
軽く震度③くらい揺れます。
風もそうですが、ここ何日かで、かなり冷え込みましたね。(+_+)
毎年この時期になると日に日に足先が冷たくなっていく気がします。
去年からはいてる、体を温めて、体内の余分な水分を排出しやすくする
ソックスと、スパッツをひっぱりだしてきました。
スパッツは、夏以外はたまに使っていたのですが、
今日から本格的に使います\(^o^)/
特にソックスは、足もとがあたたかく、心地よい着圧で、とっても気に入っています☆
同じシリーズのストッキングもいつも使っていますが、
はき始めの去年に比べて、むくみにくくなりました!
特に足首とかムチッとなってたのが一日中スッキリです(^-^)
むくんでるとブーツとかはく時ショック受けたりしません?
ショッピングに行って、「あっ!私ブーツ見たい」⇒「これかわいいっ!履いてみたい!」
という流れで、履いてみるが・・・微妙にしまらない・・・とか、ふくらはぎ結構パツパツ・・・
とかとか。朝起きたての足なら絶対はいるのにぃぃぃ!!って思ったり。
私も前ありましたけどむくみ軽くなった今では、あまり気にならなくなりました。
仕事終わりとかになると、カカトがつらくなっていたのも軽減されました!


あと家でやっているのは、特にこれといって決めてはいないのですが、
足先をこまめに動かすことです。マッサージも大事ですが、
末端の場合、直接動かして、血液のポンプ作用を高めてあげた方が
効果的です☆


寒さに負けるな~~~!!


この記事のタグ ≫