「ビーワンシステムは育毛の効果があるらしい・・・」と聞いていた私は、自分には関係のない事と捉えていました。そして当時は地球温暖化や様々な環境問題も今ほど騒がれていなく、「ビーワンは地球環境にも良い。」と言う情報にも「地球環境問題に取り組むことはボランティアの方々がする事、自分には関係ない。」そう考えていたのですが、さすがに髪が薄くなるのはイヤな事でした。早速自店から“ビーワンバランス”という頭髪用化粧水なるものを購入し、自宅のシャンプーとトリートメントはもとより、ボディーソープや食器洗剤に至るまで混ぜたのです。

、実は当時の私の手はザクロのようにひび割れ乾くと血がにじみ、大好きなギターが弾けない程荒れていたので、パーマ液やカラー剤などの化学薬品に原液で触れる事が何よりイヤだったのです。痛いんですよね・・・すっごく。








この記事のタグ ≫