こんにちは、

バービーの大根田です

もう、春ですね、今日は節分です。みなさんのご自宅でも、豆まきはするのかしら
私の家は、両親が豆をまきます。子供のころ豆を拾って歳の数だけ食べましたよね・・・
今は、歳の数だけ食べるのが大変になってしまいました。
いくつ食べるのかって聞かないでくださいね。(あはっーはっー)


今年も花粉に悩まされる季節が来ました
もう少し暖かくなるといっせいに花粉が飛び始めますね。
春は楽しい季節であったのにいつからつらい季節になったのか?

栃木県は特に杉の山が多いため、花粉症になる方も多いと聞いています。
私自身も花粉症になって20年近くなります。キャリアは長いです。(はあー)

皆さんはどのような花粉対策をしているのでしょうか?
私は、11月頃より花粉症に良いハーブをブレンドして飲んでいます。
飲んでいると少し違いますね。

「私はこんな対策してます。」って、ご自身の対策法を教えてください。

まだまだ、寒い日が続くようです。花粉の前に風邪でダウンしないよう、
お体を御自愛ください。
この記事のタグ ≫