9月も中旬を迎えてしまいました。
日にちが過ぎるのが速い、速い(これって歳ってことかしら)

朝、散歩しててバナナの花が咲いているのを見つけました。(朝は結構寒くなっています・・・)
びっくり、小さいバナナの房がついてます、南国にいるようです。
null
場所は簗瀬の田川沿い。今なら、まだ見られますよ!
バナナの林のようになっています、
null

カフェバー(たぶん)の庭です。

バナナは美容に良いって知ってますよね!
糖質、脂質、タンパク質の代謝に欠かせないビタミン類が豊富
血圧を下げ心臓や筋肉の機能調整をするカリウム
食物繊維のペクチン、整腸作用のあるオリゴ糖
便秘を解消してくれて美肌を作ります。

熟したバナナほどポリフェノールの含有量が高いので、
抗酸化力が高い=活性酸素を除去してくれます。

一日1本は食べたいですね。

suzuki wrote
この記事のタグ ≫