毎年、宇都宮駅近くの田川にたくさんの鯉のぼりが泳ぎます。
今年も川の上を気持ちよさそうに泳いでいます。
「鯉のぼり」の由来
江戸時代、武士の家に男の子が生まれたら、玄関の前に馬印やのぼりを立てて祝う習慣がありました。
それが普通の人々にも広がって、のぼりを立てるようになり、その後、鯉のぼりにつながったようです。
中国の「鯉(こい)が黄河を上っていき、竜門という流れの激しい門をのぼると、竜になる」という故事から「鯉の滝のぼり」は立身出世を意味するようになりました。

現在は、草食系のメンズが増えているようですが、鯉のように強く世の中を引っ張って行ってほしいですね。

男らしさをもっと磨いてほしい、清潔で素敵な人でいてほしい。
私だけの願望でしょうか?

でも、こんな男性も増えています。

男性タレント起用のCM効果などもあってメンズエステの認知度も上がり、男性の美意識も高まっています。お手頃な値段でエステを受けることができるサロンも多くなり日常的な感覚で男性がエステに通うのも珍しくなくなってきました。その内容もフェイシャルから痩身、脱毛と女性顔負けの充実コースが用意されています。女の子にモテたいという人だけでなく、日頃の疲れを癒したい人やビジネス時の印象を良くしたいと考える男性もサロンをご利用になっているようです。
最近は、一番人気の脱毛をする男性が増えています。脱毛個所としては最も多いのがひげです。毎日の髭剃りが面倒、剃刀負け、剃り跡が気になる、かっこいい髭に整えるため等理由は様々です。
男性も清潔感と若々しさを保ちたい、肌トラブルをなくしたいという方が多いようです。男性のおしゃれが一般的になり美容、健康に関心を持つ方が増加しておりますので、これからもメンズエステ利用者は増していくでしょう。

女性もますます磨きをかけないと男性が綺麗になってしまいますね!

suzuki wrote
この記事のタグ ≫