女子はコラーゲンが大好き。

コラーゲンドリンクにコラーゲン鍋、コラーゲン配合化粧品。
コラーゲンと名の付くものには、ついつい飛びついちゃいますよね。

でも、そのコラーゲンの実態を知っている女子は、あまりいない。

「やっぱ、コラーゲンを多く摂った方がいいんですか?」
って、よく聞かれるので、その実態を暴いちゃいましょう!

コラーゲンとは、そもそも豚足などの骨や軟骨、皮、内臓に多く含まれているたんぱく質。
たんぱく質科学的には、20種類のアミノ酸が連鎖してできている。

では、コラーゲンドリンクやコラーゲンを多く含む食品を食べると、
コラーゲンが増えるのか?
はたまた美肌になるのか?

それは、全くのウソ。

なぜならば、いくらコラーゲンをいっぱい食べても、
胃腸でアミノ酸に分解されちゃうから、
コラーゲンがコラーゲンのまま残ってて、
それが、肌のコラーゲンを増やすなんてことはありえないですもんね。

コラーゲンを食べても、体内・肌のコラーゲンは増えないっていう研究結果がいっぱい出てても、
確かに、「コラーゲン鍋を食べたら肌がプルプルになった」って言う人もいる。

でも、それは、コラーゲン鍋には、野菜がいっぱい含まれてるでしょ?

その野菜の栄養価や食品バランスで、肌の状態が少しいい感じになってるだけに過ぎないんですよ。
あとは、みんなが言うから、その気になっちゃってるだけとかね。


水素水情報館 -水素水に関する情報をどこよりも正確に発信中!
http://www.bea-sta.com/
水素水パック -医学的に証明されてる美肌・美白・アンチエイジング効果
http://h2pack.bea-sta.com/
この記事のタグ ≫ / /