なぜ、紫外線を浴びると、お肌に悪い?
添加物や化学物質の入った化粧品は、お肌にどういう悪影響を及ぼすの?
水道水で顔を洗うだけで、シワが増えていくって本当?

これらには、全て活性酸素が影響しています。

活性酸素は細胞にダメージを与えるため、皮膚細胞も例外ではありません。
紫外線や化学物質、水道水に含まれてるカルキの影響により、皮膚の組織で活性酸素が発生すると…

・真皮層にあるコラーゲンを硬直させてしまい、シワの原因になります。

・皮膚細胞がダメージを受けると、コラーゲンの産生が抑制されたり、肌が生まれ変わる周期(ターン・オーバー)の乱れを引き起こします。

・コラーゲンが減少すると水分の保持ができなくなり、肌に潤いがなくなります。

・メラニン生成に必要な酵素「チロシナーゼ」の活性化を促す物質を放出させてしまうため、メラニンが増加し、シミやくすみが増加します。

さらには、活性酸素が皮脂と結合することで、過酸化脂質を作り出し、毛穴の黒ずみとなり、
細胞内の膜の不飽和脂肪酸が活性酸素と結合することで、過酸化脂質を作り出し、リポフスチンとして蓄積すると、シミになります。

つまり、紫外線や化学物質、水道水に含まれてるカルキは、活性酸素を発生させる原因であり、様々な肌トラブルや老化に直結するってこと。

そこで、元タカラジェンヌたちが、美容法として「睡眠」とともに挙げるのが、活性酸素を取り除いてくれる水素水でのパックや洗顔なんです。

せっかく無添加の洗顔を使っても、水道水で流してたら、カルキによって活性酸素が発生しちゃうから意味がない。
美肌のために毎日、化粧水がたっぷり染み込んだパックをしても、そもそも化粧水には化学物質が必ず含まれているから本末転倒。

水素水は、食品だから、安心・安全な究極のスキンケアってことなのよね。

水素水パックと洗顔による究極のスキンケアを、自宅で簡単に始めませんか?
水素水パックについて、詳しくはこちら


水素水情報館 -水素水に関する情報をどこよりも正確に発信中!
http://www.bea-sta.com/
この記事のタグ ≫ / / /