先日、
秋田拠点センター「アルヴェ」で
東日本大地震の被災者を支援しようと
地元スポーツチームが加入する
NPO法人「トップスポーツコンソーシアム秋田」が行った
「がんばろう東北・支援イベント」に行ってきました。

スポーツ選手たちが
「がんばろう東北」をスローガンに
救援物資や義援金を募っており・・・
参加者にはステッカーを配っていました。

ステッカー.jpg


毎日、テレビやラジオで
最新情報を確認しているのですが・・・
同じ東北でも、秋田とは被害の大きさが違いすぎて
何だか申し訳ない気持ちになってしまします。

でも・・・
私達が落ち込んでいるだけじゃあ、
日本は元気になれません!

テレビやラジオで連日、連呼されていますが・・・
“ 私達に出来る事をしましょう!! ”

このブログを書く直前に読んでいた
WEBの秋田経済新聞のサイト内に
興味深いアンケート結果があったのでご紹介。

東日本大地震、あなたは?
・・・という質問に対して
回答者の53人中、49名の方が
何かしらアクションを起こしていました!

・義援金を募金した・・・35名
・救援物資を提供した・・・12名
・献血などその他救護活動をした・・・2名
・何もしていない・・・4名


支援.jpg


上記以外にできる事として言われているのは“節電”。

東北電力で計画された
「計画停電」が実施されないという事は・・・
みんなが節電に協力しているって事ですよね?

これからも、ぜひ続けていきましょう(>_<)

ジャスミンでは・・・
スタッフ個人としてはもちろん、
「お店として」できる事を考え中です。

一生懸命考え、
カタチにして、
それらを、今回の地震で被災されて
先の見えなくなっている方々にお届けしたいと思っています。

その際は、ぜひ、
皆さまにもご協力頂ければと思っておりますm(__)m

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m