ジャスミンでは、今月の12日より
神奈川県にある『横浜ビューティ―アート専門学校』さんから
エステティシャンの卵さんの研修生受け入れをしておりました。
(この期間にご来店頂いた方は、もしかしたら見かけているかも!?)

今どきの娘さんとしては珍しいくらい、
将来の夢を本当にしっかりと持っていて、立派な子です。

同じくらいの歳の時、私はいったい何を考えていたのか・・・
全く思い出せないので、大した事は考えてなかったんでしょうね。
本当に頭が下がります。

学校で習っているマッサージは、ジャスミンの手技と違うので
技術面のお披露目はスタッフ同士のみ。・・・まぁ、あたり前ですね(^_^;)

ほとんどが掃除・セット・お茶出し・片付け・掃除・チラシ折り・片付け・・・・・・。
ハッキリ言って、雑務ばかりで、エステサロン研修・・・という感じではなかったので
ちょっと申し訳なかったのですが、何回かうちの手技を体験してもらったり、
普段触れる事がないようなエステ機材を見たり触ったりしてもらいました。

研修生の受け入れという事が初めてだったので、
こっちとしてもナニをしてあがればいいのかわからず、
時間を持て余させてしまう事がしばしばありましたが、
何事にも前向きな姿勢で真剣に取り組む子で・・・イイ子でした(*^_^*)

最終日の今日、「お世話になりました」って、
スタッフ全員に手作りのスコーンを持ってきてくれたんですよ~(*^Α^*)
昨日…夜なべして作ってくれたんですって。(イイ子じゃ~~~!)
手作りスコーン.jpg

秋田が実家なので、里帰りしてきた時にでも、サロンに遊びに来てくれると嬉しいです。

今日の夕方までサロンに入って、
その後、新幹線で帰って、家に着くのは日付けが変わる頃。
それなのに明日からはもう、学校で授業・テストがあるんだとか。

ハードですね。
ちょっとは学校も休ませてくれればいいのに。

でも、夢に燃えてる10代の女の子は頑張れるはず!!
素直に、真剣に、夢に向かって頑張ってほしいです。
遠くの秋田で、こっそり応援してまっすm(__)m
頑張れ~~~~~!!!



↓ ちなみにコチラが横浜の専門学校のホームページです。
http://www.sanko.ac.jp/yokohama-beauty/couse/total/esthetic.shtml

横浜ビューティ―専門学校.jpg

すごい立派で、楽しそうな学校・・・。
私の学校と大違いで、は・・・入りたい・・・。

ネイルとかアロマ、勉強してみたいな~。
メイクはいいや。いつも、ほぼスッピンだし。
色彩検定は・・・持ってます。
着物もバッチリ!!まかせて頂戴★

もう少し歳をとって、時間に余裕が持てるようになったら、
ネイル・アロマには本当にチャレンジしてみたいと思う、私なのでした。