今日は成人の日ですね。
本日、成人式を迎えられる新成人の皆さま、
そしてそのご家族の皆さま、本当におめでとうございます。

20歳か~。

正直、あまりにも大昔の事で(!)あまり記憶がありませんが、
昨年の秋田市の成人式の『大惨事』は記憶に新しいですよね?

憶えてない方の為に、さらっとニュース記事を載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年の成人の日、
秋田市では、 小さな子どもたちの目の前で、
祝いのステージへの乱入行為があった。 

幸せなムードとは対照的に、
会場は警察官が厳しい目を向けていた。 

すると突然、一部の新成人が奇声を発しながら壇上に上がり、
それらは、警察官に次々に排除された。 

これで収まったかと思いきや、
別の新成人が舞台へ上がるなど大混乱。 

新成人を送るために集まっていた小学生は、
可哀そうに、すっかり怯えてしまった。 

それだけでは終わらず、
その後、子どもたちが歌を披露している最中、
立ち上がり大声を出す一団もいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、最低最悪ですよね。

これは、その日の全国ニュースでも取り上げられ、
一部の馬鹿者達のせいで、秋田県民はすごく悲しい気持ちになりました。

特に、同じ会場にいた同年代の、普通の参加者の皆さんは、
一生に一度の成人式をメチャメチャにされてさぞかし嫌な思いをした事でしょう。


今年こそ・・・何事もなく、まともな成人式が取り行われる事を願います。

(正直・・・毎年、成人式前のテレビ番組で、
 同じようなコメントを聞かなきゃいけない事が本当に情けないですよね。)



・・・な~んて、
今日は、珍しく(!?)真面目な内容のブログを書かせて頂きました。

面白い内容を期待していた方・・・
期待を裏切ってしまい、申し訳ありません(^_^;)

振袖1.jpg 振袖2.jpg

成人式直前のキレイな娘さんと接触させて頂く機会があり、
ふっと、去年の事件を思い出したら、何故だか怒りが湧いてきてしまい
こんな内容のブログになってしまいました(^_^;)

カルシウム、足りないのかしら?
「毎日骨太」、飲まなくっちゃ。

今日のおやつは、煮干しにします。

では。

//////////////////////////////////////////////////////
トータルエステティックサロン『jasmine~ジャスミン』
営業時間:10:00~21:00
TEL:0120-184-907
ホームページ:秋田市のエステサロン『ジャスミン』ホームページ
秋田の街の情報サイト:秋田市のエステサロン『ジャスミン』の動画