サッカーのアジアカップで、
2大会ぶり4度目の優勝を遂げた日本代表が
昨日の31日、ドーハから凱旋帰国しましたね~。

おかえりザック.jpg

ザッケローニ監督は記者会見で
「優勝できたのはチームが一丸になったから。
  選手だけでなく、スタッフもすべてがかけがえのない環境を築き、
  素晴らしい時間を過ごせた」・・・と言っておられました(*^_^*)

その通りですね!?
いや~熱いわ、ザッケローニ!!

でも・・・ 

何だか、周りの温度が低い。
ワールドカップの時と比べちゃいけないのかもしれないけど・・・
何だか、周りの温度が低すぎる。。。

な~ぜ~だ~~~!!!


私ははっきり言って、暑苦しいほど盛り上がりましたよ?

途中、不安で胃もキリキリしたし、
FKの際は緊張で息が出来なくなったし、
夜中なのに大声で怒鳴ったり、
手を叩いて大喜びしたり・・・。

でも、周りが・・・何だか冷めとりませんか?

周りであまりにもこの話題が出ないので・・・
全然関係ないけど、熱い思いをこのブログに書いてみちゃいます。


まずは、李忠成、よくやった!
超フリーだったから、トラップしてからのシュートでもよかったと思うけど
ま~綺麗にボレーが決まったから本当に素晴らしい!
(あそこで外してたら・・・たぶん大変な事になっていたでしょうが・・・)
 

次に、韓国戦の川島、PKよくとめた!
その前の試合で、???な場面があり、
そうとうザッケローニに注意され、スタメンの危機と言われていたのが
あの場面で、神がかり的なセーブを生んだのだとしたら・・・すごいわ!

ずっと楢崎の2番手だったのに・・・
今やなくてはならない大きな存在ですね。
決勝でも、ハラハラする場面で何回も止めてくれて・・・感謝・感謝です!

その他の選手も、よかったですね~。
長谷部、遠藤はもはや不動のWボランチですね。

頼れるキャプテンは、体力もまだまだある感じなのでいいのですが・・・
遠藤の体力が多少心配な今日この頃です。
岩政あたりがグンと成長してくれれば、今野のボランチってのもいいかも?

香川・・・早くけがを治して、戻ってきてもらいたいですね。
まだ、藤本とか柏木じゃあ、香川のかわりは無理そうだし・・・。

長友は、「すごかった」の一言に尽きます。
前線からディフェンスまで突っ走れる長友の体力に脱帽。
ビッククラブからオファーが来るのも納得ですね。
後半のあの運動量は・・・ハンパないっす!
体力があるからって、ちょっと周りが走らせ過ぎな感じがして気の毒でしたが・・・
ボールに追いつけなくて出しちゃった時に、
長友が、「悪い、悪い!」とみんなにジャスチャーした時は、感動しました!

後半も元気という点で言うと、やっぱり岡崎もすごかったですね。
ただ、転んだ時や、ファアルした時の半笑いが・・・ちょっと・・・(^_^;)

本田も、「課題が残った」とは言うものの、
行く時行って、パスっと仕事して、声も良く出していて、
顔つきも凛々しくて・・・しっかりとチームの主柱になってましたね。

長友と本田.jpg

今回は、交代で入った、スタメン以外の選手が
きちんと結果を出していたのが良かったですね~。

ちょっと欲を言わせてもらえれば、
FKでの得点が、もう少しちゃんと欲しかったですね。

まあ、でも、これで
コンフェデの出場権をGETでき、一安心です。


まずはシッカリ休養をとり、
けがを治して、
課題をクリアして、
さらに強くなったザックJAPANを見せて欲しいですね。

楽しみです。
むふふふ。


今回は、本当に最初から最後まで
全くエステに関係ない、サッカー一色の内容でした~。

ごめんなさ~い。

次回はちゃんと関係のある内容を書きたいと思いますので
懲りずに、また読んで下さいね(>∀<)

では。


//////////////////////////////////////////////////////
トータルエステティックサロン『jasmine~ジャスミン』
営業時間:10:00~21:00
TEL:0120-184-907
ホームページ:秋田市のエステサロン『ジャスミン』ホームページ
秋田の街の情報サイト:秋田市のエステサロン『ジャスミン』の動画