2008年 9月の記事一覧

08年09月26日 13時46分01秒
Posted by: lecielbleu
みなさん、スクアレンを知っていますか?
500~1000mの深海は、酸素も、食物も少なく、太陽の光もとどかない壮絶な場所。
この苛酷な環境の下でたくましく繁殖を続けているのがアイザメ。
この深海ザメは、体重の25%以上を占める肝臓を持ち、その80%近くが肝油で、この大部分がスクワレン。
これがアイザメの驚くべき生命力の秘密です。
このスクワレンとは、1906年、日本の辻本満丸博士が発見した不飽和炭化水素。
深海ザメの肝臓に多く含まれ、人間の肝臓やあらゆる臓器にも存在する、人間の健康維持に大切な役割を果たすものです。
スクワレンは多くの酸素を取り込むことが特徴で、体内に酸素を補給し、栄養を貯えるなど、多くの特性を持っています。
美しく健康で長生きしたい人、そうじゃない人はあまりいないと思いますが、そんな人の唯一無二のサプリメントと言ってもよいでしょう。
体の中にスクワレンを多く貯えることで免疫力を高め、癌や成人病にもなりにくい体を作ります。
僕も2年以上飲み続け、慢性の肩こりで週1,2回行っていた針やマッサージにも最近は行かなくていいほど、肩こりも軽減されました。
お酒を飲んだ後の悪酔いや二日酔いもなくなりました。
今のところ何の病気にもかかっていません。
美しく汚染のないインドネシアの深海に住むアイザメ。
その肝臓から抽出した99.9%の高純度のスクワレンカプセル。
興味のある方、詳しくお知りになりたい方はルシエルブルーまで。null
150粒 15.000円 (通常1日2粒から3粒飲用)
08年09月19日 11時40分01秒
Posted by: lecielbleu
ルシエルブルーのヘナ
ルシエルブルーでは髪を傷めず、安心してカラーリングをしたい、自然に白髪をカバーしたいといったお客様に、良質のオーガニックヘナを厳選して使用しています。
ひとくちにヘナといっても、国内にはさまざまな種類のヘナといわれるものが出回っています。
質のよくないものもたくさん出回り、トラブルに発展したことも、稀にあるようです。
高品質のヘナを正しく使用しなければ、せっかくのヘナも使う価値がありません。
ルシエルブルーでは世界中のヘナの中で最上級と言われるインド・ソジャット産のオーガニックへナを使用しています。
ヘナにはさまざまな体によい効果もあり、何よりエコロジー。
ルシエルブルーでロハスの第一歩踏み出してはいかがですか?
08年09月12日 11時37分00秒
Posted by: lecielbleu
ピラティスって知ってますか?
熱帯魚の名前ではありません。
リハビリから生まれたストレッチの一種だそうで、ハリウッドの女優やセレブたちが火をつけたそうだ。
スポーツクラブのプログラムにあって、初心者でも簡単とあったのでやってみた。
呼吸法でインナーマッスルを意識して鍛えるというもの。
単純だが結構つらい。
メタボ対策にはよさそうだが、これ、ようは腹筋を鍛えるストレッチじゃないの?体をV字に?
腹筋がつらくてしようがない。
あと腹筋をかばって首の筋肉を使ってるみたいで、次の日、やたらとのどの脇の筋のところが痛くてたまらい。
姿勢とかもよくなるそうなので、自分にピッタリだとは思うのですが、もう一度挑戦するか悩むところです。
もうひとつ、ファイトアタックというエクササイズにはちょっと嵌っている。
格闘技を取り入れたエアロビクスのようなもので、体力的にいっぱいいっぱいなのだが、こちらのほうが汗がたくさん出て終わったあとの爽快感がたまらない、といってもまだ2度目なのだが。
これは続けて行きたいと思っている。
スポーツの秋、皆さんはどんなスポーツをされてますか?



08年09月10日 12時31分46秒
Posted by: lecielbleu
休日の夕方、原宿の国立代々木第2体育館で行われている関東学生卓球秋季リーグを観戦に行きました。
男子は明治対専修、早稲田対法政で明治はあの北京オリンピック代表の水谷隼が初めて大学生の試合に登場し、鮮やかに初戦をものにし、甲斐選手と組んだダブルスでも学生チャンピョンの専修大、徳増・森田ペアを3-1とはいえ危なげなく下しました。
やはり今、日本の卓球界でナンバー1の実力者ですね。
女子も同じ時間に早稲田対日大が行われ、こちらも初めて?学生の試合に出場する福原愛選手がシングルスに登場。相手選手を3-0で圧倒していました。
やはりオリンピック代表選手の実力は1枚も2枚も上ですね。
試合(団体戦)のほうは早稲田、明治が共に4-0のストレートで第1戦をものにしました。
大学生の試合は迫力がありますね。
高1の息子たちも今月には全日本の予選。
全力を尽くして頑張って欲しい。
08年09月07日 17時51分39秒
Posted by: lecielbleu
スタッフー、スタッフー募集してます。健康やエコに興味がある人。しっかりした技術を取得したい人。小さなサロンで自分の能力を思う存分に発揮したい人。大募集です。経験は問いません。詳しいことは電話の上、面接で。


ページ表示時間 [0.18sec.]