2012年 7月の記事一覧

12年07月29日 16時46分38秒
Posted by: nikonikohatumo

「11:35にJR久留米駅に着きますので、12時くらいになります。」

 


ネットで様々なところを検索し、
愛媛から早朝7時前に家を出て久留米へお越しになりました。

 


カウンセリングして頭皮を見せていただくと、
真っ赤に炎症を起こしカブレておられます。

 


病院で勧められたドクターズコスメのシャンプーを使い、
フロジン液というステロイド剤を塗っても改善の兆候すら見えないとのこと。

 


頭皮全体に角質が浮き上がり、
大きなフケが出ています。

 


それどころか益々症状が進行し、
「うつ病になりそう」と言われるくらい心が疲弊しておられました。

 


自宅でのケア法とケア剤の重要性、
そして改善できることを伝えると表情がぱっと明るくなりました。

 


それでも不安が解消されたわけではありません。

 


酵素での施術を体験していただきマイクロスコープで頭皮を見てもらうと、
驚きとともに笑顔がこぼれました。

 


病院へ何か月通っても改善の兆しすら見えなかったものが、
たった一度の施術で浮き上がった角質がほとんど取れ、
頭皮の色が変わったからです。

 


そして、
「思い切って伺ってよかったです、また来月伺います」の言葉。

 


時間と労力とたくさんのお金を使ってお越しいただくことにこちらが恐縮すべきところを、
この言葉がすべてを吹き飛ばしてくれます。

 


美容師が、
髪で悩む方の力になれないのはつらいこと。

 


髪を取り戻すことが、
オールージュの使命です。

 

 


12年07月29日 14時28分17秒
Posted by: nikonikohatumo
スキャンしようとしたら、
免許証が挟まっとった。




いったい、
いつから挟まっとったんやろう・・・。( ̄◇ ̄;)
12年07月28日 14時45分56秒
Posted by: nikonikohatumo

『○○ですけど、10時頃カットばお願いしたかばってん、よかでしょうか?』

 


「よかですけど、カラーはせんでもいいとですか?」

 


『こないだ来たとき五十肩ち言よんなはったけん、抱えてもらうとの気の毒っかですもん・・・』

 


「いえいえ、気遣わんでください。よかですよ!」

 

 

『よかとですか?、そんならお願いします!』

 

 

「はい(^-^)/」

 

 

60代後半のこのお客様は10代のころ病を患い、以来車椅子の生活で両手も思うように動かせません。

 

 

移動も着替えも排泄も、介護を要します。

 

 

いつものメニューは、カットカラー。

 

 

髪を洗うときは抱きかかえて移動します。

 

 

美容室に行きたくても家族に伝えることに気が引け、連れて行ってもらえるまで我慢しておられます。

 

 

いつもの来店周期は3ヶ月。

 

 

前々回お越しなった際、「切りたくなったらご連絡ください。お迎えにあがります。」と伝えていましたが、気を遣われ連絡はありませんでした。

 

 

そこで3ヶ月経ったときこちらからご連絡しましたが、やはり気を遣われお断りされました。

 

 

まもなく来店されましたが、(余計に気を使わせたのでは)と思い、今回は連絡を遠慮しました。

 

 

そして5ヶ月ぶりの来店。

 

 

『もっと早く来たかったんですが・・・。』と本音がポロリ、ずいぶん我慢なされた様子。

 

 

そんな状態でありながら私の五十肩に気を遣われる様子に、(まだまだ商売人として失格やな、何とかせなならん!)と思うのでした。

 

 

また連絡してみよう!

 

 

12年07月26日 15時33分16秒
Posted by: nikonikohatumo

明日のスピーチのため、北九州市へ向かいます。





寝不足なのが心配です。






心を込めてお話しさせていただきます。

12年07月24日 15時51分30秒
Posted by: nikonikohatumo
ケーキまでは食えんて…。







ページ表示時間 [0.43sec.]