2008年 11月の記事一覧

08年11月30日 08時40分31秒
Posted by: nikonikohatumo

No.21 by ビリー隊員21(匿名) 54日前 (08/09/12 01:37)

こんばんわ。

美容師さん。

また、立ち上げてもらえ嬉しいです!!

美容師さんのひと言ひと言が、励みになります!

季節の変わり目なので身体を壊さないように気をつけて下さい!

忙しい所すみませんが、また、質問させて下さい。

シャンプーは、コタセラ3セットのままなんですが、教えて頂いたケア方法を1ヶ月弱続けてなんとなく髪が立ってきました!

何故か、前頭部右側だけ薄く髪の量も少ない事に気付いたのですが、こういう風に片側だけ薄くなる事ってあるんですか?

 

こんな風でも改善出来ますか?

心配なんです

いつも、長々とすみません。

 

 

No.22 by 匿名さん12(30♀匿名) 54日前 (08/09/12 02:09)

有難うございます
本当にお返事もらえて嬉しいです

ストレスがあるからだとばかりでしたが

ケアとケア剤でよくなるのですね


睡眠が一番の原因かもです 2時か3時に寝ています

起床が 8時です

寝はいる時間が深夜すぎますね

睡眠かなとも思いつつ お菓子もよくないですよね

夜ご飯は野菜中心ですが よるのお菓子かなと


睡眠と 食生活で ましになるでしょうか

美容師さんは凄いですね

シャンプー が高級アルコールは だめなのですね

何だとまだよいのでしょうか 聞くのが海外のシャンプーは きついからよくないと聞きます

ラックスなど

どうですかね


髪のケアの仕方で

そういえば 1日300本近く抜けてますので 怖くてドライヤーしてません

ドライヤーしてみます

すみません質問さしてください

髪は 2度洗ったら 余計 抜けたり

髪が弱りませんか キューティクルとか

お忙しいとこ

有難うございます

 

 

No.23 by 匿名さん23(匿名) 54日前 (08/09/12 06:49)

初めまして

自分は髪を染めてから無添加石鹸シャンプーを使い初めました。


するとだんだんと髪が薄くなっている気がして

何か市販でオススメのシャンプーはありますでしょうか?

 

 

No.24 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 12:18) >> 19へのレス

シャンプーには大きく分けて3つのタイプがあります。

高級アルコール系・アミノ酸系・石鹸系です。

高級アルコール系は石油系や合成系界面活性剤を使用しているもので、洗浄力が強く髪をパサつかせ毛穴から有害成分が侵入するといわれています。

アミノ酸系は、たんぱく質で作ってあり髪もたんぱく質でできているため洗浄力がやさしく、髪にとって一番すぐれているシャンプーだと言えます。

また弱酸性で肌にとってもやさしいものです。

皮脂を取るという点では優れていませんが、健康な頭皮の方には1番お勧めしたいシャンプーです。

石鹸系は、洗浄力がやさしいにもかかわらず皮脂を取ることに優れています。

薄毛の原因となる脂漏性皮膚炎に効果的です。

難点は、カルシウムイオンと結合したせっけんカスが髪に残り、きしみやごわつきが出ることです。

また、アルカリ性のためキューティクルを広げ、丁寧に洗えば洗うほど内部のたんぱく質を流出させます。

皮脂を取りつつ、その難点をなくしたものが酸性石鹸シャンプーです。

 

 

No.25 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 12:18) >> 19へのレス

シャンプーは洗浄剤ですので、洗えば洗うほどパサつきが出ます。

抜け毛がひどいのは皮脂の詰まりと血行不良ですので、それを克服するには2度洗いをして皮脂を取るとともに頭皮に刺激を与えることが必要です。

抜け毛が止まり健康な頭皮になったら1度洗いで構いません。

要は今、髪が大切なのか、頭皮が大切なのかです。

まずは、健康な頭皮を取り戻すことを先決にケアしたほうが良いですよ。

 

 

No.26 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 12:20) >> 20へのレス

いえいえこちらこそ。

我慢に我慢を重ねてストレスをためるより、極端に偏らない生活を守り、ちょっと意識して丁寧にケアすることです。

改善できることを信じてください。

 

 

No.27 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 12:34) >> 21へのレス

ありがとうございます。

言葉の一つ一つが心に感じます。

がんばりましたね!

髪が立ち上がるのは、髪の根元の過酸化脂質がとれてきたからです。

右生え際に産毛はたくさんありますか?

なければ改善は無理かもしれませんし、改善してもかなりの時間を要します。

あれば、丁寧なケアで太く長くなります。

片側だけ薄くなるのは、

左より右手のほうが上がりやすくに右生え際の洗いがおろそかになっている

右わけを長期間続けていることによる光老化

首が右に傾斜して、いきとどいていない

ドライヤーによる過酸化

右生え際に傷を負ったことがある

などです。

生え際はほかの部分より時間がかかりますが産毛が多くあれば改善しますので、それまでは疲れていても洗うことを怠らないでください。

お気遣い本当にありがとうございました。

 

 

No.28 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 13:01) >> 22へのレス

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

睡眠時間は問題ないようですが、遅くとも2時までには床に入るよう心がけてください。

お肌も髪も代謝が活発な時間帯は、20時から2時までです。

できればもう少し早いほうがいいですよ。

お菓子もほどほどなら構いません。

生活習慣は2次的要因であって、要は皮脂を取って血行を促進してあげることです。

そのために、酸性石鹸系シャンプーで丁寧にケアすることです。

乾かさないと抜け毛を加速させます。

タオルドライだけでは毛穴に水がたまっています。

入浴後は皮脂の分泌が盛んですので、その水分と皮脂が混じることで過酸化脂質という脂の塊が髪の根元に巻きついて皮膚呼吸を妨げます。

高級アルコール系のシャンプーは、石油成分の活性剤やジメチコンなどの感触剤が皮脂の詰まりを加速させ、さらには体内に侵入しホルモンのバランスを崩すといわれています。

 

 

No.29 by 美容師(43♂WN37KH) 53日前 (08/09/12 13:01) >> 22へのレス

2度洗いすることで髪のパサつきは避けられません。

皮脂が詰まっているから抜けるのであって、2度洗いでいち早く健康な頭皮を取り戻すことです。

また抜け毛も増えますが、それは抜けるべき髪であっていずれ落ちてしまいます。

そのままにしておくと、抜けるべき髪をどんどん増やしていくことになります。

300本もの抜け毛は一刻の猶予もありません。

抜ける髪に意識を収集しすぎて、既存の髪を減らさないようにしないといけません。

きつい言い方ですが、このままでは1年持ちません。

抜け始めからの期間が短いので、加速度的に回復していきます。

「薄毛で」のNO192~NO200に詳しいケア法を載せています。

参考にされてみてはいかがでしょう。

 

 

No.30 by

08年11月29日 08時56分13秒
Posted by: nikonikohatumo

No.11 by 匿名さん11(匿名) 54日前 (08/09/11 12:41)

こんにちは、前回のスレから読ませて貰っている者です。

早速ですいませんが、現在「ノナティブ ヘアシャンプー」を使っています。

この商品は頭皮に良いシャンプーなのでしょうか?

お忙しい中、大変申し訳ありませんが、おわかりでしたらご返答をお願いします。

 

 

No.12 by 匿名さん12(30♀匿名) 54日前 (08/09/11 13:29)

始めてです 初めまして 女性です

多分 夫婦仲が上手くいかず そのストレス
毎日 お酒は1. 2本お菓子は だいたい 一袋か その半分 あてです


を毎日繰り返し3ヶ月してると 去年9月から 大量にぬけはじめて 産後というのもあるかなと
ですが半端ないので 皮膚科へ ストレスをためないこと
薬を処方され

全くきかず 私も薬は嫌なので 飲んだり飲まず

また2回目いきましたが 自己啓発疾患 円形ではなく 全体だから 治るのにかなり時間がかかると

シャンプーかえて

メリットがましかなとおもいましたが

まだ300ぽん束で毎日抜けるので

困ってます

昨日シャンプーかえて 髪室健康研究所というとこの 育毛シャンプーを書い


表示 トウガラシ

ラウリル エーテル硫酸えん パラベン 香料とか 書いてました どうですか

すごく 頭がすっーとしすぎ びっくりです

1800円しました

 

 

No.13 by ひー(18♂EH15YI) 54日前 (08/09/11 17:56)

美容師さんも忙しいのに自分達ばかりすみません でもスレが復活してよかったです。


自分はまだ18なんですがスカスカで酷いです。友達と話す時もチラチラ見られてるのがわかります。

前までは朝起きたら枕に1020本くらい抜けていたのですが、二度洗いやドライヤーの仕方を変え、15くらいの抜け毛になりました。

しかし最近風呂場以外の抜け毛は減ったのですが、急に髪がペタペタになり抜け毛はだいぶ治まったはずなのですが量が明らかに少なくなっています。

 

髪を上げると生え際はかなり少ないです。

 

ドライヤーをする時、クシは使わない方がいいのでしょうか?ちなみに自分は癖っ毛です。

 

 ケアを始めた時はドライヤー後の髪もフサフサで毎日早く風呂に入ってケアしたいと思っていたのですが、最近はまた風呂が怖くなってきました。

最後に最近髪は真ん中で分けたりしてたのですが、最近真ん中で分けると真ん中の毛の少なさが目立つようになってしまいました。

 

 ペタペタになったりするのはなぜかわかりますか

 

あと髪は普通の人は1日どのくらい抜けるのでしょう

 

友達と会うのが嫌です。長くなって本当にすみません

 

 

No.14 by 美容師(43♂WN37KH) 54日前 (08/09/11 17:59) >> 10へのレス

薄毛の原因は、皮脂の詰まりと血行障害だと思っています。

なぜそうなるのかは、ケアの仕方とケア剤に大きく関係します。

しかし、高級アルコール系のシャンプーを長年使っていても、薄毛にならない方もいらっしゃいます。

それは、ケアの仕方が効果的に継続して丁寧に行っているからだと思います。

逆にケアの仕方が悪いと、どんなに良いものでも結果を残すことはできません。

すでに薄くなってしまった方には、その原因を排除するためにケアの仕方と合わせてケア剤にも気を配っていただくようお伝えしています。

ケアの仕方に誤りがあって、ケア剤も石油系成分である場合、加速度的に薄くなるのは言うまでもありません。

お肌が弱いようであればなおのことですよ。

 

 

No.15 by 美容師(43♂WN37KH) 54日前 (08/09/11 18:21) >> 11へのレス

こんにちは、ありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、30件ほど探してみたのですが主成分を表示してなかったのでわかりません。

天然系界面活性剤使用とありましたし、美容室で取り扱っているところもあるようなので、悪い商品ではないと思います。

頭皮に対してというより髪によいシャンプーのようです。

髪も頭皮も弱酸性ですので、髪によいものは頭皮にも優しいと思われますが、皮脂に対しての効果とは別の話ですので、わからないというのが正直なところです。

「はげるな」のスレを立ててあるノリダーさんがお詳しいようなので、聞かれてみるとご存知かもしれません。

お力になれずすみません。

 

 

No.16 by 美容師(43♂WN37KH) 54日前 (08/09/11 18:46) >> 12へのレス

はじめまして

産後の抜け毛は尋常ではないほど抜けますが、産後3カ月から抜け始めてその3ヶ月後にほぼ止まります。

その期間を過ぎても抜けているのであれば、ケアを丁寧におおなってください。

300本もの抜け毛があるのでしたら、1年は持ちません。

早急な対応が必要です。

ストレスがあることで、無意識に洗いが雑になっていたり、睡眠が浅かったり、食事が偏っていたりしませんか。

思い当るところは改善してください。

1年前からの抜け毛でしたら、止めることができたら急速に改善します!

 

 

No.17 by 美容師(43♂WN37KH) 54日前 (08/09/11 18:47) >> 12へのレス

シャンプー剤も大切ですが、変えただけで抜け毛が止まるものではありません。

問い合わせのシャンプーは、高級アルコール系です。

また、頭皮がスーッとするのはメントールが配合されているからだと思います。

スーッとすることで頭皮がきれいになったように感じますが、メントールが入っていなくても皮脂がきれいに取れればスーッとします。

表示のトウガラシは、血行促進効果がありますが、副作用がでる場合もあります。

生活が過度に乱れているようでしたらそこを改善し、丁寧に2度洗いと乾かしとブラッシングをしてください。

ケアがしっかりできれば必ず良くなります。

まずは行動です!

 

 

No.18 by 美容師(43♂WN37KH) 54日前 (08/09/11 19:04) >> 13へのレス

ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです。

抜け毛が減ったのは成果です。

ケアの仕方やケア剤が悪くて抜けるべき髪がたくさんある場合、丁寧にケアすることで一時的にかなり抜けます。

それがより薄くなったように感じさせます。

しかし、同時に増え始めますので心配はいらないでしょう。

髪がベタつく原因をあげておきます。

洗い・すすぎは丁寧か

すぐに乾かしているか

毎日洗っているか

シャンプーに問題はないか

ほかに動物性脂肪の取りすぎも考えられますが、皮脂の分泌が過剰でもケアがしっかり行えていれば抜け毛はしません。

くせ毛の場合、5分から7分乾きまで乾かしてから、くしやブラシを使ってスタイリングすると良いですよ。

この場合もきれいに頭皮が乾いていないとべたつく原因になります。

抜け毛は日に50~80とも60~100とも言われていますが、健康な頭髪の場合30本程度のように感じます。

洗髪時以外は、床にも枕にもブラシにもドライヤーでも

08年11月28日 08時36分49秒
Posted by: nikonikohatumo

『続』薄毛でお悩みの方へ(426)    7242 hit

No.8696 by 美容師(43♂WN37KH) 08/09/10 01:43

今回、このスレッドを立てることを悩みました。

前回の「薄毛でお悩みの方へ」で、労力と時間の膨大さに、本業との兼ね合いがうまく出来なかったからです。

67名の方と500通のやり取り、たくさんの方からのねぎらい、300辺りから結果報告、400過ぎから感謝の言葉。

そして、59名の方からの悲痛な叫びが直接届きました。

サロンでは結果を出しているという自負心があっても、私の推奨するケア法が正解でも絶対でもありません。

そこにも大きな葛藤がありました。

しかし、文字媒体だけで結果を出している方が少なからずいらっしゃったこと、まだまだ相談者がいらっしゃることを考えると、必要とされることに感謝の思いが沸き上がります。

微力ながら応援します。

美容師

No.1 by ビリー隊員1(匿名) 56日前 (08/09/10 08:20)

おはようございます。

以前から美容師さんのスレを見させて頂いてたものです。美容師さんは本当に大変かと思うのですがこのスレのパート2が出来て、本当に嬉しく思います!!

早速なんですが、彼女は髪が多いので頭皮を調べたところ、すごいやわらかかったです。


自分も、最近シャンプー後にブラッシングをした時は自分で分かるくらい頭皮の硬さがなくなっています。

 

しかし、次の日には若干硬くなっています。これはこのままケアを続けていけば改善されていくんでしょうか。

 

 

No.2 by 匿名さん2(匿名) 55日前 (08/09/10 19:06)

こんばんは。以前質問させていただき、また美容師さん回答全てを参考にさせてもらいました。

また、質問したいのですが、合成洗剤のシャンプーで頭皮をしっかり洗ってしまい、それからこのスレを見てルベルfbにしてから約1ヶ月。

合成洗剤のシャンプーで頭皮を洗ってはいけないとは知らず、続けてしまっていたせいで、横の髪の毛が薄くなってしまいました。

気のせいかもしれませんが、最近はかなり抜け毛も減っている気がします。

ですが、横の毛が恐ろしいほど薄いのです。これはこれから回復されていきますかね?

美容師さんのコメントで自分はとても勇気づけられます。


なんとか薄毛を克服したいし、美容師さんのおかげという報告もしたいと思っています。

本業中心として、暇な時があったらいいので教えてください。

 

 

No.3 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 19:53)

「薄毛でお悩みの方へ」のNO496さんへ。

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

皮脂は天然の最高級トリートメントです。

長い部分で2cm程度なら、プラスの電子を帯びることなく毛先まで潤いがいきわたりますのでしなくても構いません。

長時間の帽子がよいか悪いかで判断するなら良いとは言えません。

しかし、ときどき帽子を取って手ぐしで風を入れてあげることで、蒸れはずいぶん防げます。

できればブラシを入れてあげるとさらに良いです。

シャンプーは、表示成分の最初あるいは水の次にラウリル硫酸○○ラウレス硫酸○○と表示してありましたら、石油系洗浄成分ですので避けたほうが良いですよ。

私でわかる範囲はお答えしますので、何でもお聞きください。

もうしばらく頑張ります。

 

 

No.4 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 19:57)

「薄毛でお悩みの方へ」のNO497さんへ。

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

表示成分の最初に、ラウリル硫酸○○やラウレス硫酸○○と表示してありましたら、石油系洗浄成分ですので避けたほうが良いですよ。

 

 

No.5 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 19:59)

「薄毛でお悩みの方へ」のNO498さんへ

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

そのシャンプーは、使えば使うほど皮脂を詰まらせ、症状を悪化させる危険が高いですので避けたほうが良いですよ。

 

 

No.6 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 20:02)

「薄毛でお悩みの方へ」のNO499さんへ

なんとかまた立ちあげました。

ありがとうございます。

私のほうこそ感謝します。

 

 

No.7 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 20:15)

「薄毛でお悩みの方へ」のNO500さんへ

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

トリートメントはしてらっしゃいますか。

もしかしたら、以前使われていた石鹸シャンプーのせっけんカスが髪に残留しているかもしれません。

あるいは洗う時やタオルで拭くときに掌を使っていませんか

濡れ髪はキューティクルが開いていますので、こすって拭くとキューティクルがはがれ落ち、きしみが出ます。

かゆみが残るのは洗いやすすぎが不十分なためです。

あきらめずに頑張っていらっしゃったのでよかったです。

 

 

No.8 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 20:18) >> 1へのレス

長いおつきあいありがとうございます。

わずかずつですが改善していきます。

頭皮も緊張します。

入浴後はリラックスしていますので頭皮が緩和します。

できれば日に何度もブラッシングすると効果が早く現れます。

ちょっとの努力をコツコツ継続することです。

 

 

No.9 by 美容師(43♂WN37KH) 55日前 (08/09/10 20:29) >> 2へのレス

こんばんは。

読破お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

本来サイドの髪は薄くなりにくいのですが、長期間整髪料をつけていると薄くなります。

恥ずかしながら、以前の私はヤンキーで整髪料をたっぷりつけていました。

トップよりサイドの髪が少なくなりました。

戻りますので安心してください。

もう一つ、髪を引きつめてアップにしている期間が長いと薄くなります。

その場合は、なるべく結ばないことで改善されますが、かなりの時間を要します。

いずれにせよ改善しますのでご安心を。

注意点として、どんなに良いものを使ってもケアの仕方が悪いとよい結果は望めませんので気を付けてください。

お気遣いありがとうございました。

 

 

No.10 by 匿名さん2(匿名) 55日前 (08/09/10 22:43) >> 9へのレス

早速の回答ありがとうございます。こんなに早く答えてもらえるとは

最後にもう一つ予備知識として知っておきたいので教えてください。


石油成分洗剤のシャンプーは昔からずっと使っていました。


そのときは、薄くなるのは気になりませんでした。

少し前に他の掲示板で、頭皮をしっかり洗うものだと知り、そのシャンプーで2週間ほど頭皮をあらったんです。

横がかなり薄くなったと言いましたが、全体もまんべんなく薄くなってしまいました。

石油成分洗剤は頭皮につけてしまうと、こんなにも薄くしてしまうんでしょうか?

もしかしたら個人差もあるかもしれませんが、もし薄くしてしまうんであれば、石油成分洗剤は本当に恐ろしいものだと思いまして

 

 

 

http://www.leau-rouge.jp/cgi-bin/rouge/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=4

 

08年11月27日 08時27分28秒
Posted by: nikonikohatumo

No.491 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:46) >> 481へのレス

はじめまして。

すべて読むのは大変だったでしょう、ありがとうございました。

複合シャンプーですね。

頭皮についた石鹸カスは皮脂によってすぐに中和されはがれおちますので、髪の毛のように残ることはありません。

心配いりませんよ。

しかし、きしみのひどさから指通りが悪くかゆみが出やすいようでしたら、変えられたほうが良いと思います。

 

 

No.492 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:53) >> 482へのレス

髪の毛があるところは、しっかりケアすることで毛穴から2~3本生えてきます。

ないところから生やすのは、非常に時間がかかりますし生えないこともあります。

薄くなっているところは、1つの毛穴に対し細い毛が1本だけ生えています。

これを2~3本に増やし太くすることによって、ずいぶん増えた様子がわかります。

丁寧に行うことと継続することが大切ですよ。

 

 

No.493 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:56) >> 483へのレス

2度洗いして構いません。

皮脂を取る力が優れていますが、洗浄力が強いわけではありません。

むしろやさしいですので、丁寧にしっかり洗うことが必要です。

 

 

No.494 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:59) >> 484へのレス

いえいえ、こちらこそ報告ありがとうございます。

このように改善報告があることで私もうれしいですが、それ以上にお悩みの方にも勇気を与えていると思います。

たくさんの方の力になっていただき、ありがとうございます。

 

 

No.495 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 15:12) >> 485へのレス

こんにちは。

ケアをすることで一時的に髪が薄くなります。

これは、抜けるべき髪がたくさん残っているからです。

抜け毛が止まったら徐々に増えてきます。

目安として1カ月でボリュームを感じ、3カ月でだれの目にもわかるくらい増えます。

髪がやわらかく細くなるのは、髪についた皮脂と感触剤(シリコンやポリマー)が取れることでそうなりますが、立ち上がりが出てきます。

また髪を乾かす時、短時間で乾くようになります。

赤みがかっているのは皮脂が取れていないと思われます。

かゆみがあるようでしたらそうですので、すすぎや洗いをもっと丁寧に行ってください。

ストレスによって気力を失われると何をするにも力が入りませんので、ケアするときはそのことに集中して行うと改善してきますよ。

ゆっくりですが確実に効果が出てきますので、あきらめずに行ってください。

 

 

No.496 by 匿名さん496(匿名) 9日前 (08/08/24 20:11)

初めまして。美容師さんのケア法を最近始めたもんです。いよいよスキンヘッドにするかと悩んでいた時にこちらを知り、最後の挑戦って感じで毎日やってます。そこで少し質問がありまして。

自分は薄毛が目立たない様にと自分で髪を短く刈っているのですが、数ミリから2センチ位の短い髪の毛でも、やはりトリートメントは必要なのですか?

仕事上必ず帽子を被らないといけないのですが、やはりあまり髪には良くないのでしょうか?

シャンプーは市販の皮脂クリアシャンプーを使っていますが、やはり市販のものは洗浄力が強過ぎたりするのでしょうか?

色々訊いてすみません。美容師さんのコメントを読むといつも元気が出ます。これからも頑張って下さい!

 

 

No.497 by 匿名さん80(匿名) 9日前 (08/08/24 20:21)

はじめまして

自分は今ナリスのピュアーチェというシャンプーを使ってますが、これはあまり良くないシャンプーでしょうか?

 

 

No.498 by 匿名さん479(匿名) 9日前 (08/08/24 22:07)

いま使ってるシャンプーはツバキなんですが市販のシャンプーでも2度洗いしたほうがいいですか?

 

 

No.499 by 匿名さん499(♂匿名) 9日前 (08/08/24 22:39)

主さん


このスレをいつも楽しみにしてます

だから500まで

いってもまたスレを作ってくださいよ

お願いします

 

 

No.500 by 匿名さん455(匿名) 9日前 (08/08/25 12:20) >> 477へのレス

いつも親身に回答して下さり、ありがとうございます。
ほんとに救われる思いです。


主さんのサロンが近くにあると行きたい位ですが、3回の集中ケアにも難しそうです。

教えて頂いたシャンプー方法にしてからは、まだ一月位です。やはり、指通りが悪い為、すすぎ残しがあるのか、時々、頭皮に痒みがあります。


シャンプーを変えて、頑張ってみます。


また、いろいろと質問させて頂くと思いますが、宜しくお願いします。

 

 

08年11月26日 08時24分25秒
Posted by: nikonikohatumo

No.481 by 匿名さん481(匿名) 10日前 (08/08/23 22:34)

全て拝見させていただきました、以外にも髪に悩む人は沢山いらっしゃって、同じ悩みを持つ私は凄く共感できます。

 

そして主さんのアドバイスとても参考になりました。

 

ところで私自身アミノ酸石鹸シャンプーを使用しているのですが髪がきしみます、それは当然のことですが、このまま使用し続けても大丈夫なのでしょうか、石鹸カスで毛穴がつまらないかどうか少し心配です。

 

 

No.482 by 匿名さん460(匿名) 10日前 (08/08/23 23:43)

ありがとうございます。


親と話して、インターネットでルベルのシャンプーを探してみます。

もうちょい聞きたいんですか、最近おでこがM字に薄くなってきているんですが、これも毎日しっかりケアすれば少しは変わりますか!?

よくみると薄くなっているところからちょろちょろと生えているんですが


くどく聞いてすみません

 

 

No.483 by 匿名さん441(匿名) 10日前 (08/08/24 01:59)

ルベルのプロエディットのFBのシャンプー買いましたぁ

絶対に二度洗いをしなければいけないわけでゎないのですね

 

ルベルのシャンプーゎ酸性系石鹸シャンプーだとゎここでしったのですが、そのルベルのシャンプーでも二度洗いをしていいのですかぁ

 

洗浄力がつよいからどぅなのかと思ぃましてぇ

何度もスィマセン

 

 

No.484 by 匿名さん453(匿名) 10日前 (08/08/24 03:44) >> 461へのレス

丁寧なお返事ありがとうございました。

 一応改善してるということが分かったので安心して、今後も同様のケアを続けていこうかと思います。

 また、何か変化があったらご報告させていただきたく思います。

そのときはまた、よろしくお願いします。

 

 

No.485 by 薄毛さん329(匿名) 10日前 (08/08/24 05:46)

こんにちわ。

美容師さん。

以前、シャンプーやドライヤーの事でアドバイスを頂いた物です。

美容師さんのケアを続けているのですが、日を追う事に前頭部が薄くというか髪質が柔らかく細くなっている感じがします。


光のあたり具合で透けて見えます。

頭皮も赤身掛かってるような気もします。

29歳という年齢的な所もあると思うのですが、原因は、仕事場のストレスが一番だと思うのです。どうしたらいいのでしょうか?

また、長々とすみません(;^_^A

 

 

No.486 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 13:33) >> 479へのレス

はじめまして。

コンディショナーはリンスとトリートメントの中間、あるいはトリートメントと同じと考えていただくとわかりやすいと思います。

リンスは付着するものですから、軽くすすがないと流れ落ちてしまいます。

トリートメントは吸着するものですから、しっかりすすいでも髪の中にたんぱく質が入り、流れ落ちません。

コンディショナーはトリートメントに近く、しっかりすすいで構いません。

潤い効果はトリートメントのほうが高いです。

メーカーによっては呼び方の違いだけで、同義ととらえているところもあります。

 

 

No.487 by 匿名さん479(匿名) 10日前 (08/08/24 14:32) >> 486へのレス

ありがとうございます

よくわかりました

 

 

No.488 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:33) >> 480へのレス

そうですか残念です

手にまとわりつく抜け毛は、不安と恐怖でいっぱいですよね

私も悩んだ時期がありましたのでお察しします。


トリートメントでかゆみが出るのは、すすぎが足りないと思われます。

頭皮が動くのに抜け毛が止まらない場合は、皮脂が長い間たまって固くなっているからです。

サロンでも、アドバイスだけで効果が出る方とそうでない方がいらっしゃいます。

違いは頭皮のかたさと皮脂の頑固さです。

シャンプーではわずかしか取れないので、すすぎと2度洗いを丁寧にし続けないとなかなか効果は現れません。

発毛サロンに通って効果が出るかどうかはわかりませんが、私は視診・触診・問診をして効果が出ると思った方には、自信を持って生えることをお伝えして施術しています。

また、生やしています。

おっしゃる通り、ヘッドスパも行います。

 

 

No.489 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:34) >> 480へのレス

私が独自に研究して行っている施術ですし、使っているものも研究所に依頼しオリジナルで作っているものですからどこにもありません。

ほとんどの方は1度の施術で皮脂が取れますし、抜け毛も止まります。

皮脂のつまりが頑固な方でも、3回で完全に取れます。

施術に来られる方は、自己流で努力されたり、複数のサロンに通った方もいらっしゃいます。

効果が上がらなかったため、うちへおこしになります。

私が知る限り効果が上がったという話は、ネット上の体験談とCMだけで、実際に生やしてもらった方にお会いしたことはありません。

ですから発毛サロンに対して、分からないというのが正直なところです。

ご期待にお応えすることができず申し訳ありません。

 

 

No.490 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:34) >> 480へのレス

先日、岐阜の美容室の先生から「噂で聞いたので教えてください」と連絡がありまして施術法をお教えしました。

岐阜はあまりに遠いですよね

一つだけ方法がありますが、
時間がとれない方や遠方の方のために短期発毛合宿を行っています。

これは月に1度、週末の2日間時間を作っていただき、3回来ていただく方法です。

事前にご連絡いただき症状をお伺いして、頭部の写真をメールで送ってもらい、生えると判断した方に来ていただいています。

そのうえで、リスクをなくすために保証をしています。

強い意志を持って生やしたいお気持ちでしたら、選択肢の一つに入れると良いと思います。

 

 



ページ表示時間 [0.37sec.]