No.481 by 匿名さん481(匿名) 10日前 (08/08/23 22:34)

全て拝見させていただきました、以外にも髪に悩む人は沢山いらっしゃって、同じ悩みを持つ私は凄く共感できます。

 

そして主さんのアドバイスとても参考になりました。

 

ところで私自身アミノ酸石鹸シャンプーを使用しているのですが髪がきしみます、それは当然のことですが、このまま使用し続けても大丈夫なのでしょうか、石鹸カスで毛穴がつまらないかどうか少し心配です。

 

 

No.482 by 匿名さん460(匿名) 10日前 (08/08/23 23:43)

ありがとうございます。


親と話して、インターネットでルベルのシャンプーを探してみます。

もうちょい聞きたいんですか、最近おでこがM字に薄くなってきているんですが、これも毎日しっかりケアすれば少しは変わりますか!?

よくみると薄くなっているところからちょろちょろと生えているんですが


くどく聞いてすみません

 

 

No.483 by 匿名さん441(匿名) 10日前 (08/08/24 01:59)

ルベルのプロエディットのFBのシャンプー買いましたぁ

絶対に二度洗いをしなければいけないわけでゎないのですね

 

ルベルのシャンプーゎ酸性系石鹸シャンプーだとゎここでしったのですが、そのルベルのシャンプーでも二度洗いをしていいのですかぁ

 

洗浄力がつよいからどぅなのかと思ぃましてぇ

何度もスィマセン

 

 

No.484 by 匿名さん453(匿名) 10日前 (08/08/24 03:44) >> 461へのレス

丁寧なお返事ありがとうございました。

 一応改善してるということが分かったので安心して、今後も同様のケアを続けていこうかと思います。

 また、何か変化があったらご報告させていただきたく思います。

そのときはまた、よろしくお願いします。

 

 

No.485 by 薄毛さん329(匿名) 10日前 (08/08/24 05:46)

こんにちわ。

美容師さん。

以前、シャンプーやドライヤーの事でアドバイスを頂いた物です。

美容師さんのケアを続けているのですが、日を追う事に前頭部が薄くというか髪質が柔らかく細くなっている感じがします。


光のあたり具合で透けて見えます。

頭皮も赤身掛かってるような気もします。

29歳という年齢的な所もあると思うのですが、原因は、仕事場のストレスが一番だと思うのです。どうしたらいいのでしょうか?

また、長々とすみません(;^_^A

 

 

No.486 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 13:33) >> 479へのレス

はじめまして。

コンディショナーはリンスとトリートメントの中間、あるいはトリートメントと同じと考えていただくとわかりやすいと思います。

リンスは付着するものですから、軽くすすがないと流れ落ちてしまいます。

トリートメントは吸着するものですから、しっかりすすいでも髪の中にたんぱく質が入り、流れ落ちません。

コンディショナーはトリートメントに近く、しっかりすすいで構いません。

潤い効果はトリートメントのほうが高いです。

メーカーによっては呼び方の違いだけで、同義ととらえているところもあります。

 

 

No.487 by 匿名さん479(匿名) 10日前 (08/08/24 14:32) >> 486へのレス

ありがとうございます

よくわかりました

 

 

No.488 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:33) >> 480へのレス

そうですか残念です

手にまとわりつく抜け毛は、不安と恐怖でいっぱいですよね

私も悩んだ時期がありましたのでお察しします。


トリートメントでかゆみが出るのは、すすぎが足りないと思われます。

頭皮が動くのに抜け毛が止まらない場合は、皮脂が長い間たまって固くなっているからです。

サロンでも、アドバイスだけで効果が出る方とそうでない方がいらっしゃいます。

違いは頭皮のかたさと皮脂の頑固さです。

シャンプーではわずかしか取れないので、すすぎと2度洗いを丁寧にし続けないとなかなか効果は現れません。

発毛サロンに通って効果が出るかどうかはわかりませんが、私は視診・触診・問診をして効果が出ると思った方には、自信を持って生えることをお伝えして施術しています。

また、生やしています。

おっしゃる通り、ヘッドスパも行います。

 

 

No.489 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:34) >> 480へのレス

私が独自に研究して行っている施術ですし、使っているものも研究所に依頼しオリジナルで作っているものですからどこにもありません。

ほとんどの方は1度の施術で皮脂が取れますし、抜け毛も止まります。

皮脂のつまりが頑固な方でも、3回で完全に取れます。

施術に来られる方は、自己流で努力されたり、複数のサロンに通った方もいらっしゃいます。

効果が上がらなかったため、うちへおこしになります。

私が知る限り効果が上がったという話は、ネット上の体験談とCMだけで、実際に生やしてもらった方にお会いしたことはありません。

ですから発毛サロンに対して、分からないというのが正直なところです。

ご期待にお応えすることができず申し訳ありません。

 

 

No.490 by 美容師(43♂WN37KH) 10日前 (08/08/24 14:34) >> 480へのレス

先日、岐阜の美容室の先生から「噂で聞いたので教えてください」と連絡がありまして施術法をお教えしました。

岐阜はあまりに遠いですよね

一つだけ方法がありますが、
時間がとれない方や遠方の方のために短期発毛合宿を行っています。

これは月に1度、週末の2日間時間を作っていただき、3回来ていただく方法です。

事前にご連絡いただき症状をお伺いして、頭部の写真をメールで送ってもらい、生えると判断した方に来ていただいています。

そのうえで、リスクをなくすために保証をしています。

強い意志を持って生やしたいお気持ちでしたら、選択肢の一つに入れると良いと思います。

 

 


この記事のタグ ≫