倫理法人会に入会して半年。

 

週に2~4回、
朝6時からの朝礼に参加しています。

 


早朝の時間帯に
自宅から一時間前後で行けるところを中心に
体に負担がない程度、
参加するようにしています。

 

 

週に一回参加すれば十分、というか
それ以下の方が大半です。

 

 

なのになぜ?

 

 

自分が弱いから

 

 

楽な方に流されるから

 

 


モチベーションが下がらないように
です。

 

 

中には
「そんなことに時間を割くくらいなら、もっと仕事に精を出せば!」
なんて親切に言ってくださる方がいます。

 

 

そうなのかもしれません。

 

 

しかし、
人として未熟な私は、
「立派」とは言われなくても

いつも笑顔と感謝であふれる大人でありたいと思うのです。

 

 


仕事を
熱心に取り組むことは大変いいことだと思います。

 

 

その結果、豊かな暮らしをしていることを

「人生の勝ち組」だと言い、
人を見下すような人にはなりたくないのです。

 

 

 

気持ちが前向きであれば、
何をしても懸命にできると思います。

 

 


柄にもなくちょっとまじめなことを書きましたが、

このたび県から
「MS副委員長」なるものを要請されました。

※「MS」とは、モーニングセミナーのことです

 

 


大役なので
大変荷が重いのですが、

(期待されてるから要請されたんじゃないの?)とお気軽に思い、
快くお受けしました。

 

 


くーーー、
ますますヘビーな毎日が待っている予感です。

 

 


ありがとうございます!!

 

 



この記事のタグ ≫