3年(たぶん)使い込んだ携帯が
前触れもなく突然
電源が落ちるようになりました。

 

 

3ヶ月ほど前
床に落としてカバーがなくなったからかもしれません。

 

 










「床に落としてカバーがなくなったって??」

 

 


はい。

 

 


どこを探してもなかったんです…。

 

 


で、
1週間ほど前から電源が切れてる時があって

 

 


なんで??って思ってたんです

 

 


そしたら電源が落ちる頻度が高くなって

 

 


開けたり閉めたりするだけで落ちるようになりました。

 

 


どうせボロボロだし買い換えよーっと

早速ドコモショップへ

 

 


3年も働いてくれたボロボロケータイ

※貼ってあるプリクラは娘が勝手に貼ったもので、私の趣味ではありません

 

 

 


ケータイに興味もこだわりもない私は、
「いっちゃん安いケータイください!」
と。

 

 

 

「これですが、2万5千円です」

 

 


「んじゃそれください!」

 

 



わずか1分足らずで手続きに。

 

 


そこで店員さんから

 

 


「ケータイ保証サービスに入ってらっしゃるので、
5250円で同じケータイがお届けできますが
いかがいたしましょう?」
と。

 

 

 

もちろん2つ返事で
「そっちがいいです!!」

 

 

 


 




裏を見ると

 

 


(おぉ、カバーがついてるじゃん)
と当たり前なことになんか嬉しくなりました。

 

 

 

 

 



しかし、
次々と新しい機種が出てるのに、
3年も前の機種が新品のままあるなんてちょっとびっくり

 

 

 

これから先も
ケータイに興味を示さないであろう私は、
壊れたらまたこの機種を持っているんでしょうね。

 

 

 


2~3年もしたら、
「いつの時代のケータイ?」
なんて言われるかも

 

 

 

今でも娘から
「古っ!!」って言われてますから。

 

 

でもケータイって
メールが少しばかりできて、
通話ができればそれだけで十分じゃありません?

 

 


(そうそう)って思ったあなた、
周りからはたぶん
おじちゃんおばちゃんと思われてるでしょう!!

 

 



この記事のタグ ≫