しじゅうろくだからか
肩・首・腰・関節などに不調が出てきました。

 

 


全く運動しないものですから、
生活の赤信号が出ているのだと思います。

 

 


さらに、
腹だけ肥満児のようになってきました。

 

 


1年余り前から気になりだしたのですが、
根性なしのため
積極的に何かをすることは全く頭に入れておりませんでした。

 

 

 

そこで一念発起して空手を始めることにしました。

 

 

 

3か月間だけ。

 

 

 

なぜ3ヶ月か?

 

 

 

腹が凹んだらそれでOKだから。

 

 


は、たてまえで

 

 

 

『もうやめたの??』

 

 

 

って言われたくないから、
そんな理由を付けて正当化している
根性なしです…。

 

 

 

でも腹を凹ませたいのは本当ですし、
心からそう願っています。

 

 


んで
おととい行ってきました。

 

 


毎朝腕立て伏せを100回12年続けている以外は
なぁんにもしていない私にとって
超ハードだったことは言わずもがなです。

 

 

 

型?を一通り習い、
先生相手に打撃と蹴りの練習をしました。

 

 

 

もちろんすべてかわされたり、払われたりします。

 

 


『何かやってたんですか?』

 

 

 

「いえ、何にも…」

 

 


『スジがよくて身体能力が高いですね!』

 

 


なんて言っていただき、
おだてられてることもわからず
調子に乗って一所懸命やりました。

 

 

 

そしたら

 

 

 

こっちが攻撃しているのにこれです。



 


打撃を手で払われただけで
痛くって打つ気がなえるほどでした。

 

 


んでもって蹴り

 




これも蹴り込んだ私の足を
先生の足で止められてるだけです。

 

 

 

手首・足首・肘・膝・股関節に力が入らなくなりました。

 

 

 

2日経った今朝、
腕立て伏せが超苦痛だったことは言うまでもありません。

 

 

 

全身が悲鳴を上げることで気付いたことがあります。

 

 


それは、
立っているだけで使ってる筋肉、
座っているときに使っている筋肉。

 

 


手を下しているだけで
どこの筋肉を使っているかわかります。

 

 

ただそこが痛いからわかるだけですが。

 

 


とりあえず3ヵ月がんばってみます。

 

 

 

ほんでは。

 



この記事のタグ ≫