5~6年前の話です。

 


知人からある方の講演CDをいただきました。

 

 


「すっごく熱い方ですよ」と言われ

 

 


ふーん
くらいにしか思っていませんでした。

 

 

聞いてみると
(こんなに熱い男が本当にいるのか?)

 

 

作り話だろうと思う反面、
ホントにこんな人がいるのなら一度会ってみたい、
そして話を聞いてみたい!!
強く思いました。

 

 


先日、
懇意にさせていただいてる熊本倫理法人会の方から
「とても熱い方がおられるので、ぜひ熊本に聞きに来てほしい」
と言われました。

 

 

「田端俊久さんという方です」と。

 

 

(たばたとしひささん??)

 

 

「たばたさんって、もしかしてあの野菜行商の田端さんですか?」

 

 


その方でした!!

 

 

 

2つ返事で「行きます!!」と答え
熊本倫理法人会のHPを探すと
いくつかの講演がありました。

 

 

 

お誘いを受けたのは玉名(ここなら早朝1時間余りで行けます)
での講演でしたが、
直近では
宇城(福岡から見て、八代のちょっと手前)で講演がありました。

 

 


(遠いけど行きたい!)

 

 


そう思い
今朝行ってきました!

 

 


5時半に到着すると
そこにはすでに50人ほどいらっしゃいました。

 

 


(すげぇ!!)

 

 


ちなみに
私が所属する柳川・大川倫理法人会で行われるモーニングセミナーでは、
だいたい30人ほどお越しになります。

 

 


よく他地域にもお邪魔するのですが、
多くて40人、少ないところは十数人です。

 

 

ですから5時半の時点での50人に驚いたのです。

 

 


いざ会場に入ると客席は300席くらいありました。

 

 


(いくらなんでもこんな朝っぱらから300席はないでしょう!?)

 

 


それが時間を追うごとに人は増え
最終的にほぼ満席の269名!!

 

 


数年来お会いしたいと思っていた私は
会場ですぐにあいさつさせてもらい、
名刺を差し出し握手していました。

 

 

実は私、
自分から名刺を渡したり
お声掛けするのは苦手なほうです。

 

 


今日ばかりはなぜか
何も考えずその行動がとれました。

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、
田端さんとは
中村文昭さんの師匠で一般社団法人、賢人塾の代表理事です。

 

 


野菜の行商といえばピンとくる方も多いのではないでしょうか

 

 

初めて生のお話を聞くことができ、
とても熱い方だということがビンビン伝わりました。

 

 

 

私の知りうる中で最高に熱い方でした。

 

 


3時半に出発し
睡魔に襲われてもおかしくないのに
帰りも睡魔どころかギラギラでした。(笑)

 

 

 

お話は10代のころの経験談。

 

 


多くの経験の中のわずか一部でしたが、
引き込まれる内容に
(もっともっと聞きたい!)
と思わずにおれませんでした。

 

 

 

そして、
俺も元気や勇気がみなぎる熱い男になる!!

 

 


そんな思いにさせてもらえた
今朝のモーニングセミナーでした。

 

 


イメージして
強く願えば叶うものですね!!

 

 

またまた元気をいただいた武末でした。

 

 


この記事のタグ ≫