仕事中に3女からの電話。

 

 

出られんやったからかけなおしたら、

「お父さん、合格したバイ!」と弾んだ声。

 

 

... 入試じゃありません。

 

 

今朝、長女と3女が言い争いしておりました。

 

 


長「どうせ受からんとやけん勿体なかやん」

3『よかろうもん自分のお金やけん』

長「だいたい、しっかり勉強してから行けばよかっちゃん」

3『あーもう、しからしか!!』


ワシ『大丈夫大丈夫!誰が何ち言うたっちゃ自分ば信じろ!出来るけん大丈夫!』

 

 

機嫌をなおした3女は3回目の原付免許試験を受けに。

 

 

一番にわしに電話をくれました。

 

 

たかが原付免許ですが、よほど嬉しかったんでしょう。

 

 

うちの娘らはデカいんですが、
相談されたり頼ってくれたりすると
(めんどくせぇ)って思いより
(よっしゃイッチョやるか!)って思いが勝ります。

 

 

子供にのせられる私はまだまだコドモです。。。

 

 


この記事のタグ ≫