武末さま


武末さぁん!!!
ついに、、、、ご懐妊しました(笑)
いま2ヶ月くらいです(^-^)/

いまから、髪が抜けるか心配です(T_T)もう抜け毛が始まったりしますか?
とにもかくにも、ケアをおこたらず頑張ります☆

やっと、報告ができ嬉しいです♪


堀内さんにもよろしくお伝え下さいませ☆

〇〇 〇〇


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〇〇さま


おめでとうございま~す!!\(^o^)/


良かったですね!


しばらくは二人の生活を楽しむために
赤ちゃんは数年あとだろうなと思っていました。


(ついに)ってことは、私の読みは外れてたってことですね!(^_^;)


結果オーライ、よかったです。


5か月までは安静にしてくださいね。

 

>いまから、髪が抜けるか心配です(T_T)もう抜け毛が始まったりしますか?


いえ、逆です。


産後2~3ヶ月くらいまでは、抜けにくくなります。


母になるための体作りのため、
女性ホルモンをため込むからです。


その後抜け始めて、産後6か月くらいまで抜けます。


怯えないで聞いてください。


尋常じゃないくらい抜けます。


寝てるだけで枕に着くほど、指を通しても抜けるほどです。


しかしご安心を、
これは誰にでもあることですから。


ケアがきちんとできていれば、抜け毛が止まった後一気に生えてきます。


産後、抜けた髪を取り戻せない方の特徴として、
後退した生え際までしか洗わないことが多いことと
子育てが忙しくご自分の洗髪に時間が取れないことがあります。


どちらも工夫すれば問題なく出来ますし、
その時はしっかりアドバイスさせていただきますのでのでご安心ください。(^_-)


今は先のことを考えるより、
しっかり食べて安静にしておくことに意識を向けてください。


安産祈願。


んーーーー、えいっ!!!!


はい大丈夫、
丸々太った元気な赤ちゃんで、
母子ともにすこぶる健康です!(^.^)


ステキな新春になりそうですね、
おめでとうございます!

 

武末伸一



この記事のタグ ≫