No.211 by ひー(18EH15YI) 74日前 (08/10/03 11:53)

お久しぶりです。
あれから抜け毛は風呂場でほとんど抜けていません!
しかし髪が傷んできたような気がします。
根元はフワフワ感があるのですがなんか毛自体がパサパサして硬いです。
リンスはつけていません。ワックスは最近少しだけつけるようになりました。
リンスやワックスはどうなんでしょうか??

あと普通の一般男性は髪を前に垂らした時、おデコが少しスカスカの感じで見えるのは髪の量が少ないからなんでしょうか?
それとも男性はそのくらいが普通なのでしょうか?

いつも長くなってしまいすみません。
本当に少しずつですが髪へのコンプレックスがなくなって来ました。
美容師さんに会えなかったら今頃は本当にハゲになっていたと確信できます。
毎日朝枕に15本以上は抜けてましたから。今では多くて2本くらいです。
本当に助けてもらいました。ありがとうございます!
これからも細かい相談をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.212 by ひー(18EH15YI) 74日前 (08/10/03 15:17)

↑↑↑訂正です↑↑↑
風呂場以外です。

No.213 by 美容師(43WN37KH) 72日前 (08/10/05 20:21)

皆さんこんばんは、美容師です。

皆さんへ大切なお知らせがあります。

ここ最近、サロンワーク・薄毛治療にくわえて資料請求の殺到や発毛合宿で てんてこ舞いで、たくさんの方にご迷惑をかけたことをお詫びします。


お悩みの方のほとんどが、ひとの視線に恐怖を感じていらっしゃいます。

相手のかたの目線が、自分の頭を見ているのを敏感に気付かれます。

だんだん自信がなくなり、人と会うことが億劫になり、外出を控えるようになります。

仕事や楽しいはずの趣味にも手がつかなくなり、1日中髪のことばかり考えます。

そのうち仕事に行くことさえ嫌になり、内にこもりがちになりなります。

誰にも会わず髪のことばかり考えて、うつ状態になる方が少なくありません。

絶対にこのようになってほしくないのです。

No.214 by 美容師(43WN37KH) 72日前 (08/10/05 20:23)

私もかつて(このまま薄くなるか)と思うと仕事もうわの空になりました。

そして7年間、睡眠薬と安定剤のお世話になりました。

人前に出るのが恥ずかしい、仕事が出来ない、笑われる、子供に毛嫌いされる、視線が怖い、いろんな思いが頭をかけめぐります。

こうなるとテレビも、美味しいものも、子供と遊びに行っても楽しくありませんでした。

若いころの私は、素行不良から母を薄毛にさせました。

それがきっかけで、24年間ずっと薄毛の研究をしてきました。

過剰表現に見えるかもしれませんが、いまでは薄毛の方の大半は救うことができると思っています。

No.215 by 美容師(43WN37KH) 72日前 (08/10/05 20:23)

じつは今日、発毛合宿に来られた方から、うれしい言葉をいただきましたのでご紹介します。

この方は大変前向きで、毎日早朝から終電まで仕事しているにもかかわらず、英語・ヨガ・フィットネス・自己啓発・クライミングなど精力的にこなしていらっしゃいます。

体調管理にも気をつけてサプリメントを飲んだり、生活習慣もできうる限り乱れないように心掛けておられました。

サロンでの施術が終わり、抜け毛が完全に止まったこと・頭皮の色が変わったこと・3ヶ月で明らかな効果を実感できることをお伝えするとともに確認してもらうと、次のようにおっしゃいました。

『実はここのところ、髪のことが気になってやる気がなくなり、やってても身が入らなくなっていました。(抜け毛が止まって、生えますよと言ってもらって)なんかモチベーションが上がってきました!また頑張れます!ほんとに来てよかったです。』

私にとってこの上ない喜びの一瞬です。

No.216 by 美容師(43WN37KH) 72日前 (08/10/05 20:23)

(もしかしてこの方の人生を変えるきっかけの一助になったのかも)と思えるからです。

誰かに必要とされることは、私にとって生きがいそのものです。

いきがって生きてきて、近づくなオーラを発し続けてきた私にとって、さみしさの裏返しなのかもしれません。

皆さんも絶対にあきらめないでください!

あきらめてしまえば、すべてがそこで終ってしまいます。

かつて成功哲学でこんなことを習いました。

『失敗した人の97%は、あきらめたからです』と。

私が推奨する方法が、絶対でも正解でもありません。

しかし私の経験上、ベストだと思っている方法をお知らせしています。

シャンプーやブラシを買ったり、ケア法を実践したりすることは大きなリスクではありません。

やらずしてうんちくや、あきらめることのほうが人生にとってどれほど大きなリスクになると思いますか。

過去は変えられません、未来はまだ来ていません、今できることをやらずして明日はありません。

この記事のタグ ≫