No.281 by 匿名さん280(匿名) 67日前 (08/10/09 23:45)

唯一の連絡手段はメールだけで、何度やり取りしてもらちが明かずにあきらめてしまいました。

今でも洗う時に、50~60本くらい抜けます。
日に日に抜けていく髪のことを1日中考えて、仕事も家事も手につかず夫婦関係もぎくしゃくしてきました。
普段は優しい主人なのですが、外出するとそばを歩いてほしくないみたいで
本当におかしくなりそうです。
洗う時に手にまとわりつく髪で気が狂いそうになります。
子供を保育園へ連れて行く時も先生やお母さん方に会いたくなくて、人目を避けるようにして帽子を目深かにかぶっています。
カツラもかぶっているのですが、ばれるような気がして堂々としていられません。

どうしても治したいんです。
笑って過ごしたいのです。
どうか、どうか助けてください。

No.282 by オイリー肌さん157(22匿名) 67日前 (08/10/10 00:18) >> 260へのレス

こんばんわ。
返信ありがとうございます。

外からツムジまでだとかなり色々引っ張り、絡まりそうですブラシ変えよかなぁ。

ツムジから外側にすくのはダメですかね(;^_^Aこれでも一応、頭皮に届くので

No.283 by 美容師(43WN37KH) 67日前 (08/10/10 19:47) >> 280へのレス

はじめまして

ありがとうございます、そう言っていただける方がいらっしゃることが本当に私の力になります。

確かにいろんな方(同業者や発毛業の方など)がいらっしゃる中で、このようなスレを立てるのに躊躇はありました。

誹謗中傷、中には嫌がらせの危険もはらんでいるからです。

しかし私自身も悩みましたし、それよりもお悩みの方の言葉を聞いていると放っておけないと思ったからです。

おっしゃるように仕事や家庭・趣味までもがやる気を失い、笑顔が消えて性格まで変わってしまう方が多くいらっしゃいます。

この掲示板でも自殺を考えた方がいらっしゃったように、サロンでもそこまで追い詰められた方もいらっしゃいます。

サロンの中で身近な方だけにお伝えするより、この場を借りることで一人でも多くの方の力になれることが私の使命ではないかと大それたことを考えました。

処置が早ければ、ケアだけで完治する場合も少なくないからです。

今は、効果を実感された方がいらっしゃることで投稿してよかったと思っています。

続きます 

No.284 by 美容師(43WN37KH) 67日前 (08/10/10 19:47) >> 281へのレス

確かに情報商材は所在がつかめませんし、メールだけでのやり取りでは細かいニュアンスもつかめません。

中には機材の売り込みもあるようですが効果のほどは??です。

また、髪の専門家ではない方に『本当にわかるのか』という疑問もあります。


カツラは確かにわかってしまう場合が多いのではないかと思います。

いつも専門家に装着してもらえるなら話は別でしょうけど・・・

芸能人の方でも男性の場合はわかりやすいように感じます。

高額なものになると100万円も200万円もすると聞きます。

また定期的なメンテナンスに数万円かかり、2年ごとに買い替えることを考えると、その金額を一生涯払い続けるというリスクも考えなければいけません。


文面からお辛い様子がひしひしと伝わります。

どうか気を落とさないでください。

私の経験上、女性の方は年齢・症状にかかわりなく生やすことができます。

効果がなかった方は1例もありません。


ネットで検索されてご連絡いただけましたら、詳しい資料なども用意しております。

『久留米市』『よらんかんも』で検索してください。


必ず治せると信じて勇気を持ってください。

No.285 by 美容師(43WN37KH) 67日前 (08/10/10 19:53) >> 282へのレス

こんばんわ

外からつむじに向かってブラシを入れるのは、訳があります。

髪は、つむじを中心に放射状に生えています。

毛流れに逆らうことで汚れを浮かすと同時に、血行を促進するからです。

つむじから外に向けて溶いても構いませんが、回数を多くすることです。

そのように入れると髪にボリュームが出にくくなることも覚えておいてください。

最初はおっしゃるように入れて、頭皮が強くなってきてから逆に入れると良いと思います。

No.286 by 匿名さん80(匿名) 67日前 (08/10/10 20:49)

ブラッシングは生え際からツムジの方向へするのがいいみたいですが、シャンプーなどで頭をコスる時や、マッサージをする時も生え際からツムジの方向へやるのがいいんでしょうか?

No.287 by

この記事のタグ ≫